猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年10月05日

謎の同居人






お久しぶりですわーい(嬉しい顔)



久しぶりに自分達のブログを開いてみると、えらいことになっていますなー




タイトルからプロフィールまでぐちゃぐちゃに・・・


修正の仕方を忘れてしまって・・・




誰かご存知の方はお力を貸してくださいませもうやだ〜(悲しい顔)




最近のパクチャンは、




ソファーがお気に入りでして。




pakusofa.jpg


ソファーの近くに窓があってね。



めっきり朝晩は冷えてきているこのごろ。





なので、季節の変化に弱い猫ちゃん達は下痢気味で。。。


かわいそうだから、ブログの主の敷き毛布をひいてやりましたよ


oakusofa2.jpg


おきにいりの様子。フフっ



きのちゃんは、パクチャンになんでもとられるのが気に食わないからいつも猫パンチでうばいとる。


kinosofa.jpg


こらこらこらー




ぱくちゃん、調子が悪いから、譲ってあげてね。


が、素・無・視ちっ(怒った顔)



pakusofa3.jpg



今はこんな感じですたらーっ(汗)



相当、冷えているのか、服きたり、布団かぶったりするのを極端に嫌うパクチャンがおとなしく布団で寝ている。





【関連する記事】
posted by おまめ at 18:18| 兵庫 ☔| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日





banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。


雨、すごいですね。



帰り、顔が濡れてしまいましたふらふら




バイクなので、この時期特有の蚊が雨で濡れた顔に何匹か張り付いていました・・・




気持ち悪いので顔を洗ったのに、ぱくちゃんがその顔に、顔をすりすりとハートたち(複数ハート)



毛が。





半端じゃないね。





また顔洗った。





ちみのせいなのに、




ご飯の催促激しくない?






忘れてないよ。いつも一番にあげてるだろう!!






少し座りたいな。





と、思って白いクッションに腰をおろそうとしたけど辞めた。




ぱくちゃんの毛だらけ。





あ〜そうだったね。




これ、ちみにあげたんだっけか。




昨日の晩、ブログの主に毛とかれていたら、気持ちいいのか。。





足、のびのーび。




200806191919000.jpg





ご機嫌な様子だったのに、





少し場所を間違えると気に食わない様子で




スタスタとどっかにいっちまいました。



頼むからきっちり毛をとってもらってね。




激しすぎるよ。あんたの毛・・・








banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。


posted by おまめ at 20:05| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

食欲

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




すっかりキノチャンは元気になりました晴れ




そりゃあ、これだけブログの更新を怠ると。。。





まったく、ブログの主は?生きているのでしょうかわーい(嬉しい顔)





パクチャンから一言いただきました!!




謝.jpg





だそうです




いや、ぱくちゃんは悪くないよ揺れるハート




だけど、あなた謝ってないもんね。




暑くなって増えてきた虫さんが、ぱくちゃんにしとめられたとこ。






ぱくちゃん2.jpg




なんとも満足気なお顔ですなぁ〜




そうそう、今日は私のお姉ちゃんの誕生日、それからそれから、
私とブログの主の記念日ですよ。パクチャンわーい(嬉しい顔)




ぱくちゃん.jpg





ですよね。別に期待はしてないよグッド(上向き矢印)




もうすぐブログの主が帰ってくる模様。



まっ、こっちも期待はしてないよ。。
posted by おまめ at 19:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

パクの気持ち

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




今日も仕事だというのに、昨日妹が泊まりに来ていた↑




実は、キノチャンもブログの主も私の妹がお気に入りのようで・・・







キノチャンは張り切って普段、私達には見せないような姿をお披露目していたがく〜(落胆した顔)



なので、手術で縫っているところに貼ってあるシールみたいなのが、ハズレテなくなっているのを発見したのも妹で。






くやしいですふらふら





それは、さておき、昨日も妹が来る前に掃除をしていたらトイレの芳香剤がなくなっていたので取り替えようと机に置いた途端 コレ↓






200806061836000.jpg




これは、、見ての通りお花が咲いているもので、、、








200806061837000.jpg






右のは、おNEWね。。
左の花びらは出したその日までのいのちでした。




早速、新しいのもかじってしまったもうやだ〜(悲しい顔)






猫の草と勘違いしているのか?




いや、でも匂いがきついでしょうに。
あんたの鼻を心配するよ。




今回こそは、花びら守り通しますから〜手(パー)



posted by おまめ at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

無神経

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




キノコはいつもだいたい同じ場所で寝る
(私達が観察できる範囲の場所で)


パクは逆で、どっちかと言うと私達から遠ざかってねるパンチ
だから決まった寝る場所を持っていないと思う


シレーっと隣の部屋に行ったきり帰ってこないなと思うと人の布団にふんぞり返って寝ているパンチ



きのちゃんが手術した日からきのちゃんのお気に入りの場所の心地よさに味をしめてずっとそこにいることが多くなった。。



でも



一番許せないのは、コレ↓






200806052133000.jpg





私の必需品かつお気に入りの場所をとられたもうやだ〜(悲しい顔)




テレビを見ながらひじをつくのにちょうど良かったクッションに寝そべったり座ったり・・・



ほとんどあたえてもらえない・・・



しかも、昨日ブログの主がころっタ(コロコロ)



のに、今日帰ってきて見るともぅこんなだった。




200806052135000.jpg




みえるかな?




決してロングヘアーじゃないぱくちゃんの毛がここまで密集していると、どんだけ抜け毛がひどいねん!!と突っ込みたくなる。







200806052139000.jpg




そのケムクジャラクッションはくれてやるよ手(パー)















posted by おまめ at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

やっと

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





やっと・・・


我が家のコタツはしまわれました!!





まだ肌寒いのにねぇ★





猫ちゃんの抜け毛が大量にからんだ毛布やらこたつ布団やらは一気にクリーニングにだしやしたダッシュ(走り出すさま)




きっときれいになって返ってくることだろうね。






ちなみに、








床に引いていたマット(じゅうたんらしき物)は季節の変わり目ごとにおNEWに変えざるをえん状況なほど無残にも毛まみれ、引っかき傷まみれです・・・




日曜買いに行ってまいりました手(チョキ)



ブログの主のこだわりでイ草に決定!




私以外の我が家の住人はみな寝転んで上機嫌です。



私は、おしりが痛い・・・
円座がほしい




200806022122000.jpg






↑そのくらいにしとかないと、ブログの主が見ていますよ・・





あっ、今日やっと猫ちゃんたちは仲直りした模様☆






200806022123000.jpg





ぱくちゃんは今まで以上にキノチャンにポカスカやられてます。






200806022123001.jpg






やっぱり、我が家は女の方がいつも優勢わーい(嬉しい顔)




がははわーい(嬉しい顔)そりゃそうだ!!




きのちゃん、ここんとこお互い気をつかった分、ちぃと間やりたい放題しましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by おまめ at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

謎の同居人

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。






200805312116000.jpg


わかるかな?きのちゃんパクチャンの微妙な位置関係




あいも変わらず不仲です・・・





あんなに仲がよかったのにあせあせ(飛び散る汗)





昨日はブログの主にパクチャン怒られてすねてしまったバッド(下向き矢印)





理由はもちろんぱくちゃんが
きのちゃんに威嚇するから・・




ふーふー言って、しまいめには猫パンチ出動。

あまりの緊張感にこっちまでそわそわ。

手がでるとブログの主も黙ってはいなかった。。





すこしきつめに怒られていたのですぐに私のいる部屋に逃げ出してきたわーい(嬉しい顔)






200805302348000.jpg

↑そして、部屋のすみでいじけている




ブログの主が部屋に入ってくると顔から何から隠すようにちじこまってかたくなに顔をあげない




ブログの主が向こうに行くと




200805302348001.jpg





顔あげる・・・




やれやれ、あっちもこっちもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





きのちゃん、私達はそろそろ寝ましょうかねぇ黒ハート





200805302351000.jpg





200805302352000.jpg





寝るよ。




今日もセブンイレブンでシールが当たったから私だっていじけているんだよちっ(怒った顔)



banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

謎の同居人

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。



 休日が日曜日しかないので、最近は家事がおろそかです☆





ぱくちゃん・きのちゃんの事はしんどくてもちゃんとしていますよ!!





手抜きになるのは自分のことばかり・・・



昼の弁当をつくるのがめんどくさくて、今日はコンビニで済まそうと。



セブンイレブンでいくらか買ったらくじ引きをひけと。



じつは、少し見栄を張ったが、これは今週二度目。先週も二回ほどくじ引きをひかせてもらいまして。。




私の前の人は何か当てていましたが。私はなぜかカスばかり。




今日は吉本かなにかのくじ引きに変わっていて、10本くらいしかない棒を選ぶのですが・・・



くじを引いてから3分ほど待たされたあげく当たったのはシール。。。



いらん。




結構、朝は急ぎ気味なので正直断りたい。けどよういわん。
そこがまた歯がゆい。





ま、私のことはどうでもいい。







今日は、残業でもうやだ〜(悲しい顔)





ブログの主が先に帰宅。




家に帰ると、小腹がすいたらしくチキンラーメンをすすっていた。

で、猫ちゃんたちはあとからエサあげるから〜とのこと。





すごい神経だわーい(嬉しい顔)




ぱくちゃんは半ギレでしたよ!猛烈アピールも甲斐なくエサもらえなかったからね。




で、私があげましたグッド(上向き矢印)いつもですが・・・






200805300017000.jpg





まるのみでしたね。きのちゃんは、相変わらず、パクチャンにフーフー言われているみたいで。。

かなしい顔しています。





なんででしょうか?



昨日ブログの主が病院に電話すると消毒の臭いか、洋服みたいなのをきているからいつもと様子が違うからだろうと。




洋服は、きのちゃんやっぱりいやみたいで、無理やり脱ごうとして服が下半身にまとわりついていて、そのままおしっこしたみたいで結局昨日脱がしました。



でもまだパクちゃんは威嚇する・・・





どうしてかな。。





200805300015000.jpg




仲良くしてください黒ハート




あんたたちが気になって気になって、今日も弁当がつくれそうにありません手(チョキ)





という、理由にしようわーい(嬉しい顔)




きのちゃんは、そんなこんなでコタツ(まだだてるよ)
からでてきませんもうやだ〜(悲しい顔)




なのでぱくちゃんの写真をお楽しみくださいグッド(上向き矢印)








200805300015001.jpg





さっきとアングルかわってねぇ!!



ってか、パクチャンあまり動かないので・・・





そこもブログの主とよく似ているパンチ




なんとかせねば。



banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




posted by おまめ at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

謎の同居人〜今日〜


banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。










 朝から行って参りました病院




080528_135147.jpg




↑パクチャンちょっと元気なかった





朝から、きのちゃんは相変わらずソワソワどんっ(衝撃)




なんかばれているみたい・・・
猫ちゃんの勘はほんとにすごいね。
家中、逃げ回って隅っこに挟まって連れて行くのに往生しました






胸元を一喝やられましたよもうやだ〜(悲しい顔)





いまだに、血がにじんでいますたらーっ(汗)





昼過ぎ、家に帰ってくると一人ぼっちでお留守番のパクが外までまるぎこえのかわいらしい声で鳴いていました!!
滅多に鳴かないのでよっぽど寂しかったのだろうと・・・




 遊び相手がいないから、いつものきのちゃんのお家でパクが寝ていました。





080528_1349543.jpg


まあ、しっかり夕方前にはエサの催促に来ましたがわーい(嬉しい顔)




夕方、病院にキノチャンを迎えに行くと、とってもぐったりしたようすでもうやだ〜(悲しい顔)




“爪が伸びすぎだからきっときました”


“とってもおとなしくてかわいらしいお目めでみていましたよ〜”

とのこと。


なるほど。




猫をかぶるとはこういうことね手(パー)





きのちゃん。




080528_1901056.jpg



可愛いお洋服を買ってあげても一回たりとも着てくれなかったきのちゃんの治療後の姿は、↑こうでした
なんでも治療した傷跡をなめたり、かいたりしないように着せているみたい。きのちゃんはおとなしく我慢しているのに・・・

ブログの主はそんなキノチャンのとなりで、パンツ一丁で体中を
ボリボリかきむしっていますパンチ







きのちゃん、

なんともかわいそうですが。
良く頑張ったねキスマーク





しかし、困ったのはこの後。



帰ってきたキノチャンのお洋服を見てか、


やたらと気遣う私達をみてか、はたまたは何か違う動物のにおいがするのかわからないが




ぱくちゃんがキノちゃんにたいして




    “フ〜”





と威嚇する。




すごい悪い顔をして。何があった?




わけわかめです。





今でもお互い近づくことなく目が合えば、パクが威嚇していますもうやだ〜(悲しい顔)





どうしたもんやら・・・

パニパニパニックです。




がんばったご褒美にあげようと猫ちゃんようのお菓子とかエサをかっていたのですが、歩きまわるまでは食べさせちゃダメだといわれていたのであげれません。


今日は食べさせられなそうです。




ぱくちゃんはムシャムシャ食べたよ




080528_135015.jpg




で、寝ている。。



やっぱ、あんたとブログの主は似ているよ。。



banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




posted by おまめ at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

謎の同居人〜明日〜

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。













おひさ.jpg



ちゃんと生きていましたよ手(チョキ)



ぱくちゃんは毎日、同じところで・・・







neko5 010.jpg



虫さん退治に夢中ー(長音記号2)





neko5 012.jpg



最近は、寝るときもここで寝ていますよ。
監視は得意中の得意!!



おかげで、ここは毛の穴場スポットたらーっ(汗)



たまには違う動きが見たい・・・





きのちゃんは、二週間前にムラムラ揺れるハートサカリが訪れて、
騒がしかったです。



やっとおちついてご飯も食べてくれるようになって一安心いい気分(温泉)




きのちゃん、あのね・・・





kino-kashikomaru.jpg



内緒のことがあるのよキスマーク
    モジモジ




きのり.jpg




じゃあ。



明日ね。ついに避妊手術をしてもらうんですひらめき





ごめんね。。




だけど、長生きできるんだってさ目





毎回、さかると辛そうだし。。



頑張ろうね。




ぱくぱく.jpg




僕ちゃんはもうとっくに取っちゃいました猫




知ってるよ!



ぱくちゃん、きのちゃんを励ましてあげてねぴかぴか(新しい)



200805271905000.jpg





すねています。本当にわかっているのかな。



今日はなんだかソワソワしている感じがしますもうやだ〜(悲しい顔)





ぱく・・・




200805271905001.jpg




(ご愁傷様。)



だから、はげませっつうのちっ(怒った顔)





banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。



posted by おまめ at 20:40| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

