猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年02月29日

おもしろ画像

こんばんはわーい(嬉しい顔)

週末のこの時間は自然とテンションがあがりますねグッド(上向き矢印)るんるん

愛猫とゆっくり過ごせるのも一つの理由ですぴかぴか(新しい)

今日はパクの超貴重面白変顔が撮れましたので紹介したいと思います手(チョキ)

待ちに待ったご飯を食べているとき、外で何かの物音がして、びっくりしたときの顔を激写成功しました揺れるハート

paku hengao.jpg

めちゃくちゃ可愛い顔でしょexclamation&question

この顔はたまにするのですが、写真を撮るのがかなり難しいんですたらーっ(汗)

今まで何度も失敗してきて、やっと撮れたのでかなり嬉しいですかわいい

変顔といえば、キノが一度だけ今までにない何ともいえない顔をしたことがありましたひらめき

それは、パクのお尻を臭ったときにしたのですダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)

人間で言えば、『くっせーexclamation鼻がもげそうだぜexclamation×2風呂入ってんのかよexclamation×2むかっ(怒り)パンチ』って感じの顔でしたわーい(嬉しい顔)

パクのお尻はたまに臭うときがあるので、キノは運悪くジャストタイミングで臭ってしまったのでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その顔は面白くて面白くて忘れられませんパスワード
ちなみにそのときも舌は出ていましたわーい(嬉しい顔)

これから地道に面白画像を狙っていきますー(長音記号2)

撮れ次第紹介します猫

それでは、、よい週末を手(パー)手(パー)

neko1 001.jpg
posted by おまめ at 20:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

キノが子供の頃・・

こんばんは三日月

今日は、キノが子供の頃のことを書こうと思いますペン

3年前のちょうどこの季節、生まれて間もないキノが家にやってきました家(パクはこの時まだいませんでした。)

kino kodomo.jpg

子猫を飼うのは初めてだったので、最初のうちはかなり戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)

エサは何を食べるのかすらわかりませんでしたたらーっ(汗)

ミルクを器に入れてあげたのですが全く飲まなかったので、哺乳瓶に入れてあげるとすごい勢いで飲んでいたのは今でも覚えてますわーい(嬉しい顔)

そのとき猫の『足踏み』を知りました目(足踏みって呼ぶのでしょうか・・)

母猫のミルクを飲みながらするアノ行動ですひらめき

いまだにキノもパクもしています揺れるハートたまに朝、僕の胸の上で『足踏み』し、起こしてきます猫 嫌でも起きてしまいます、可愛くて・・ぴかぴか(新しい)

家に来てはじめの頃は、ぜんぜん寄ってきてくれなくて、逃げてばかりでしたダッシュ(走り出すさま)ただ、夜僕が寝るときだけ布団に入って一緒に寝ていました眠い(睡眠)

何日か経つと懐いてくれ、それまでおとなしかったのが急に走り回るようになりましたがく〜(落胆した顔)その日から騒がしいチンドン生活が始まりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

この写真はそれから何ヶ月か経ったときのキノですわーい(嬉しい顔)

ko-kino neru.jpg

すごい寝方でしょ?絶対寝違えるでexclamation×2って体勢でず〜〜っと寝ていましたるんるん
ほぼ1日中・・・あせあせ(飛び散る汗)

起きているのはご飯時とおもちゃで遊ぶときくらいでしたどんっ(衝撃)

↓はテレビ鑑賞中わーい(嬉しい顔)

ko-kino neoki.jpg

日曜日の親父でしょexclamation&question

3才になったキノはこれからどんな可愛さを新たに見せてくれるのか楽しみでするんるんるんるんグッド(上向き矢印)

それでは今日はこのへんで・・手(パー)



posted by おまめ at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

譲れないとき

こんばんは夜

キノ&パクの毎日のご飯は缶詰とドライフードですレストラン

いろんな種類のエサが売ってますが、好き嫌いが激しく、好みじゃないものはまったく食べませんむかっ(怒り)

缶詰はモンプチゴールド、ドライフードはKal Kanがお気に入りのようです猫ハートたち(複数ハート)

それぞれ専用の器に同じ量を入れてやります。

二匹とも同時に缶詰から食べ始めるのですが、パクはキノの分までラチラ確認しながら食べますたらーっ(汗)

ハイスピードで食べ終えたパクは、キノを押しのけ、キノの分まで食べてしまいますどんっ(衝撃)

どうしようもないキノは、仕方なしにドライフードを食べ始めるのですもうやだ〜(悲しい顔)

おなかいっぱいになったパクはたいていドライフードは食べませんパンチ

この一連の流れが定着していますダッシュ(走り出すさま)

キノがあまりにもかわいそうなので、一時、パクを阻止するために食べ終えるまで監視目していたのですが、時間のない朝なんかはさすがに難しくて・・・時計

でも、たまにキノがパクにビンタむかっ(怒り)をして怒り、缶詰を死守することがあるのです猫

それを見たときはなんか嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)

譲れないときがあるんでしょうねパンチ

では、そろそろ・・手(パー)

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by おまめ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

友達

080226_000003.jpgこんばんは夜

今日はパクの友達のことを書きたいと思いますグッド(上向き矢印)

パクは毎朝ご飯を食べると窓際に向かいます猫

毎日のように庭に(スズメかなにか・・)が遊びに来るのです家

パクはその鳥を見ていつもか細い声で鳴き、何か話しかけているのですわーい(嬉しい顔)
一緒に遊んで猫カラオケ遊園地アート野球サッカーって鳴いているのでしょうかねぴかぴか(新しい)

最近は窓際が寒いのか、コタツの上に座って少し離れたところから外を見て鳴いていますがく〜(落胆した顔)

でも今朝は雨が降っていたので鳥は遊びに来ていませんでしたバッド(下向き矢印)

ちょっと寂しげなパクの朝でした雨

キノも一緒に鳥を見ているのですが、すぐに飽き、最近お気に入りのドコモダケストラップで遊んでいますダッシュ(走り出すさま)

080225_235640.jpg

ちなみにこのストラップは2個目ですたらーっ(汗)

1個目は数日でボロボロになっていましたどんっ(衝撃)

しかし、本当に寒いですね霧

キノとパクを飼いだしてから、冬は二匹を布団に入れ、コタツがわりに寝ています手(チョキ)

これがかなりあったかい晴れ晴れ

それでは今日はこの辺で・・手(パー)

080226_194920.jpg
posted by おまめ at 20:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

おねだり


手(チョキ)こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日も寒いですね雪

我が家のキノ&パクも昼間しか活動せず、朝・夜は寝たっきりたらーっ(汗)

今日もキノの可愛い一面を見ることができました目

エサは朝夜の二回なんですが、二匹それぞれ食べ方が違いまして、

キノは小分けにちょっとずつちょっとずつ食べるのに対し、

パクは一気に全部(かなりの早食い&大食いダッシュ(走り出すさま))食べてしまいますレストラン

なので、キノがエサから離れている間にパクが全部食べてしまうのですふらふら
(これ、いつものことなのですが・・あせあせ(飛び散る汗)

当然キノは怒りますよね猫むかっ(怒り)
いつもなら鳴いて寄ってきて、エサの催促をするのですが、今日は違ったんですひらめき

パクがおなかいっぱいになって寝ている隙に、こそ〜っと寄ってきて小さい小さい声で、パクに気づかれないように一回だけ鳴いたのですもうやだ〜(悲しい顔)

それが可愛くて、僕もこそ〜っとパクに気づかれないようにキノにエサを入れてあげました手(グー)

嬉しそうにキノは食べていましたわーい(嬉しい顔)

もちろんこのことはパクに内緒ですプレゼント
でも何故か罪悪感・・がく〜(落胆した顔)

猫もそれぞれ性格があり、ひとつひとつの行動・しぐさを見ていると本当に可愛いですねわーい(嬉しい顔)人間と一緒ですねぴかぴか(新しい)

そういえば、今晩9時から島田紳助の番組で猫がとりあげられるそうですよ映画
ちょっと楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

って、、、もうすぐ始まりますねたらーっ(汗)

それでは手(パー)

posted by おまめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

雪の日は・・・

akubi.jpg2月24日

今日は雪が降っていて寒かったのか、家に帰ってもいつものお出迎えがなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

コタツの上で2匹並んで寝ぼけた顔でのお出迎え・・・たらーっ(汗)

偶然にもいいショットが撮れましたexclamation×2

それにしても癒されるね〜〜揺れるハート

でた、また親ばかがく〜(落胆した顔)

今晩もキノ&パクとゆっくり眠れそうです眠い(睡眠)
posted by おまめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

大好きなお風呂

huro.jpg2月23日

お湯を使おうとガスのスイッチを入れると、我先にとご飯を食べていようが、一目散に目指すは”風呂場”あせあせ(飛び散る汗)

蛇口から出る水を捕まえようと、毎日ぴちゃぴちゃ悪戦苦闘exclamation

ぜんしんビチョビチョであがってくることもある。しかも飼い主よりも長風呂どんっ(衝撃)

親ばかゆえにお風呂のおもちゃが増えていく。。


posted by おまめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

嫌いなもの

sakana.jpg2月22日

猫のくせに!!!!!!!

魚のおやつをあげたところ頭が苦いのかなんなのかむかっ(怒り)

必殺、魚の頭残しダッシュ(走り出すさま)

キノはとっても好き嫌いがおおい。

逆にパクは何でも食べるため、近頃では体つきにさがあるような・・・
posted by おまめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

正反対

2月21日

人見知りが激しく、こわがりで臆病な性格のキノです。

逆に、人懐っこく甘えん坊でこわいもの知らずな性格なのがパクです。

二匹いるとこうゆう対照的な性格になるものなのでしょうか?知り合いのお家の二匹もこんな感じの対照的な性格です猫

キノは冷え性なので寒くなってからはもっぱらコタツでの生活・・・
飯、トイレ、飼い主が寝るとき、大嫌いな掃除機が出動するとき意外は姿が見えない貴重な存在たらーっ(汗)

ああ、またおなかがすいたみたいだ。ご飯をあげるのでこの辺で。
posted by おまめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

猫ちゃんとの共存チンドン日記

neko.jpg牢 2月20日(水)

今日から愛猫とのチンドン日記を書こうと思います。

とりあえず、、、愛猫2匹の紹介ひらめき

1アメショのキノコ(♀)3才  通称:キノ

2アビシニアンのパックン(♂)3才  通称:パク

あのスーパーマリオのキャラクターから名付けました。

今日から、2匹の猫ちゃんとの騒がしくも楽しい癒し生活をお届けしたいと思います。

それでは。ニャーexclamation×2
posted by おまめ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

