猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年03月31日

イタイ経験

banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)




キノ&パクが我が家に来て、それぞれ1回怪我をしました病院





まずはキノ猫


あれは去年の夏晴れ


二匹とも暑さでバテきっているときでしたあせあせ(飛び散る汗)


昼間は日陰や窓際でダラダラし、夜少し涼しくなった頃、遊び始めたのでするんるん


いつものように追いかけっこでしたたらーっ(汗)


パクに追われていたキノは少し高いところに逃げようと思ったのでしょうひらめき部屋に設置してある柵状の間仕切りに勢いよく駆け上ったのですダッシュ(走り出すさま)


がしかし、勢いありすぎて足を踏み外し、両手でぶら下がった状態になりましたがく〜(落胆した顔)


すでにもう天井近くだったので、近くで見ていた僕はヒヤヒヤ・ドキドキでしたふらふら


パクもキノを見上げて見つめていました目


その後すぐにキノは体勢を整え、さらに上まで上ろうとしたのですが、次の瞬間キノは運悪くまた足を踏み外し床まで落ちてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


さらにツイてないことに、キノが落ちたところには扇風機が運転状態で置いてあったのですバッド(下向き矢印)


キノの右後ろ足が扇風機の網の中に少し入ってしまったのですどんっ(衝撃)キノはすごい声で鳴いて隣の部屋へ逃げましたがく〜(落胆した顔)


扇風機はなぎ倒され、その間仕切りは倒され、キノが走って逃げた後は血が点々と続いていましたがく〜(落胆した顔)


あまりに一瞬の出来事だったので、見ていることしかできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



逃げたキノが心配で、近寄るのですが興奮状態だったのか逃げ回り、、、でも捕まえて病院へ連れて行かないと駄目だと思ったので
強引に抱っこし、とりあえずキャリーバッグに入れて電話帳を持ち、車に乗りましたたらーっ(汗)


ありえないくらいひっかかれましたもうやだ〜(悲しい顔)






もう時間も結構遅かったので病院はどこも閉まっていましたが、あらゆるところへ電話し診てくれるところを見つけましたダッシュ(走り出すさま)


急いで連れて行きました車(セダン)


病院の先生はありえないくらい冷静でしたー(長音記号2)(当然か・・・)


今まで慌てていた自分が空回りしているように思い、恥ずかしい気持ちになりましたたらーっ(汗)


先生が、何で後ろ足なの?って不思議がっていたので、説明すると、
ドンくさい猫ですね〜!ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・・笑えませんでしたたらーっ(汗)


結果キノは少し傷を負っただけで、全くどうもなかったのですわーい(嬉しい顔)


よかった〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


短時間ですっごく疲れた夜でした三日月


少し長くなったので、パク編は明日紹介します。。。



neko4 029.jpg
↑↑いびきがひどいパクのアップどんっ(衝撃)



banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)
posted by おまめ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

謎の同居人〜優越感〜

キノコとパックンを今まで病院意外、お外に出したことがない。



相当、お外に興味があるのだろうね。



庭につながる窓を開けるたんびに、外に出ようと突進してくる。洗濯を干すときもかなり慎重にドアを開けないとえらいことになる。


というのも過去に一回パクが脱走に成功してご近所を優雅に走り回った。。
私といつもの人が、必死で走って名前を呼ぶも素無視で走り続けてくれた。ぜんぜんかっこよくないからね・・・


挙句の果てにお隣さんの庭に侵入し、そこで吐いて帰ってきたがく〜(落胆した顔)
なんてことをしでかしてくれた・・・ややこしい

結局、えさにつられて家に舞い戻ってきた。。
飼い主よりもえさかよ
あの時はかなりイラッときたふらふら


ぱくちゃんにとってはさぞ興味深い時間になったことだろうね。
帰ってきたぱくの顔は誇らしかった。
いや、反省しろっexclamation
お掃除させていただきやした。
いい運動になったよあせあせ(飛び散る汗)ありがとよ


お外の楽しさに味をしめて、それからドアがあくたんびにトライしてくるパンチ
日ごろ、ぐうたらしている私にとってかなりのエネルギーを使うわけで、慌てて出て足がつったこともある。
どうか私の体調のためにもやめていただけないでしょうか?


昨日はパクとキノコをまくのに無事成功わーい(嬉しい顔)
フフフ・・・(−.−)

パクとキノコが悔しそうな顔でみている。ざまーみろー手(チョキ)
何の迷いもなく朝の空気を気持ちよさそうに吸ってやったグッド(上向き矢印)
はっはっは〜



窓に張り付いて、じっと見ている↓
おうじょうぎわが悪い。。
neko4 023.jpg



猫ちゃんにここまで敵対心をもっているのは、私ぐらいだろうか・・・
ちっちゃいと思うなら思っておくれ。

neko4 022.jpg

posted by おまめ at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

僕の頭

banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)





猫のきもちで読んだことがあるのですが、二匹猫ちゃんがいて毛づくろいをしてあげている猫はしてもらっている猫ちゃんを目上の存在と認識しているようだ。。


で、うちの猫ちゃんたちはキノコがパクの毛をいつも整えてあげている。だけど、キノコは自分で毛づくろいをしている・・・けなげだ



パクは絶対にキノコの毛づくろいをすることがない。
たぶん。。
見たことがない。。



でもこれなら見たことがある





neko4 024.jpg




僕も案外ズボラだけど、自分のことは自分でできる。
だけど寝転んでいるとよく毛づくろいをされる。
ザラザラとなめて、たまにガリッと噛まれるちっ(怒った顔)



きっとパクはSだと思う。
だんだん舐めるのがめんどくさくなるのだと思う。
噛むだけになる...
かなりうっとおしいけど、今のところ耐えている。



ねこのきもち理論からいくと、僕はパクに目上の奴だと認識されていることになる。(当たり前だけど)
その点、謎の同居人は舐めてもらえていないので結局のところ
僕の勝ちということになるわーい(嬉しい顔)



で、キノコはいつもこんな感じでパクに舐められている僕をうらめしがって見ている。



s_nekokoko.jpg



それでも、僕の勝ちだ。
諦めておくれ。キノちゃん。


banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)


posted by おまめ at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の陽気・・

banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)


春が訪れた証拠でしょうか、ここ2・3日キノ&パクは昼間遊ぶことが多く、昼寝をしていません晴れ


なので夜いつもより早い時間に寝てしまっています眠い(睡眠)深い深い眠りのようでなかなか起きませんわーい(嬉しい顔)


というわけで、僕もいつの間にか寝てしまってましたがく〜(落胆した顔)


キノ&パクがあまりにもすやすやと気持ちよさそうに寝ていたのでつられたのでしょうか、ご飯を食べてからウトウトし始めて・・たらーっ(汗)


猫と一緒に寝るのは心地いいですねわーい(嬉しい顔)


猫も人間と一緒で、寝ているときたまにビクッexclamation×2ってなりますねわーい(嬉しい顔)足がビクビクしたりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


僕のビクッexclamation×2はかなり激しいみたいで、キノパクには迷惑なことでしょうねあせあせ(飛び散る汗)自分で自分のビクッexclamation&questionにびっくりして起きることがありますから・・ふらふら



まだ朝夜ちょっと寒いのでコタツを出しているのですが、キノパクがコタツに入って寝ていると、足や身体を僕の足に当てて寝るのですー(長音記号2)


ここにいるから蹴らないでって意味で触れてくるのでしょうかねぇわーい(嬉しい顔)僕が足を動かそうとすると、爪を立ててきたり、手で足をギュッと押さえられたりー(長音記号1)





しかし、春の陽気はキノパクに昼寝をさせないのですねかわいいあったかくて気持ちいいですし晴れ


身体を動かしたくなるのは人間も猫も一緒ですねぇわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

posted by おまめ at 00:50| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

離れられない!!

banner.gif
↑↑クリックしてくれるとキノ&パク上機嫌!!


猫ちゃんのモミモミ(足踏み)って本当にかわいいですねわーい(嬉しい顔)


子どものときだけするものだと思っていたのですが、今でもしていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


本能的なものなのでしょうかペン





そのモミモミなのですが、キノ&パクはそれぞれお気に入りのモミモミポイントがありますぴかぴか(新しい)


それが面白いことに、それぞれに本当に似合ったポイントなのでかわいいのです猫


kkkk.jpg
↑↑パクのお気に入り目(おまめの布団)


neko4 017.jpg

↑↓キノのお気に入り(謎の同居人の部屋着ズボン)

neko4 018.jpg


気づきました??


それぞれ自分の体の色・模様と似たものを選んでいるのですひらめき


すごいびっくりしたのですが普通の事なのでしょうかねぇたらーっ(汗)


かわいいのですが、パクには他の物を選んでほしかったですあせあせ(飛び散る汗)


毎朝あちこちモミモミされて起こされますがく〜(落胆した顔)


ある意味目覚まし時計になっていますわーい(嬉しい顔)


一方、キノは何故ズボンのその部分なのでしょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)


しかもモミモミしながらその部分を舐めるので、いつのまにか黄ばんでいますあせあせ(飛び散る汗)


念のため言っておきますが、このズボンは使用していませんパスワード


洗濯してもずっと変わらずキノのお気に入りになっていますわーい(嬉しい顔)




かわいいかわいいかわいいですねかわいいかわいい


banner.gif
↑↑クリックしてくれるとキノ&パク上機嫌!!
posted by おまめ at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

泥棒・・

banner.gif
↑↑クリックしてくれるとキノ&パク上機嫌!!


我が家には泥棒が存在するたらーっ(汗)


時間をかけず狙ったブツだけ盗み取り無駄がないダッシュ(走り出すさま)


複数犯での犯行であり、見張り役をおいた用意周到な手口であるー(長音記号2)


まるで下調べをしたプロ集団の計画的犯行であるどんっ(衝撃)


キノコ物色中.jpg


キノコいやし.jpg


順番待ちぱく.jpg






たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





こらこらどんっ(衝撃)


こんな感じで紹介したらいいのでしょうか、キノコ氏・パックン氏ー(長音記号1)


最近『いってらっしゃい』・『お帰り』のお出迎えを忘れているお二人さん、おやつのありかは忘れないのですねたらーっ(汗)



キノ&パクは目を離すといつもこんな悪さをしていますわーい(嬉しい顔)


落ち着いてゆっくりしていられませんもうやだ〜(悲しい顔)


もう少しお利口さんになろうね、お二人さんー(長音記号2)


banner.gif
↑↑クリックしてくれるとキノ&パク上機嫌!!
posted by おまめ at 23:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の同居人〜もてあそばれる〜

妹が泊まりにくると必ず忘れて帰る物がある・・・


つけまつげ



即、ゴミ箱いきだが、毎回会うたび目には“つけまつげ”がついている・・・いったい何個持っているのだろう。



 こないだ、暇にまかせてまつげのエクステをつけた。
かなりの長さに少し違和感があった(だって、風になびく)


うちの猫たちはなぜにこうも敏感なものか。


かなりの至近距離まで近づいてきてまつげのエクステをねぶる。


正直、やめていただきたい。。
それは、お好み焼きの上で踊るかつおぶしじゃないからね。



おかげで何本かはあさっての方角にむいているじゃないかむかっ(怒り)



それが目に刺さって痛いから抜かしていただきましたよ。
さらば一万円もうやだ〜(悲しい顔)


きのこには、意地悪な癖がある。

一日の大半はお寝んねされていますが、小出しに起きてきては、私をクローゼットに誘導する。手が離せなくてついていけないといっても彼女には通用しない。行くまでかなり粘られる。

ちなみにクローゼットに行くと、どんなご褒美があるのか・・・



お尻を触らせてくれる



それもかなりの長時間。


うんわーい(嬉しい顔)ありがとう・・・


でも、うれしくねえよちっ(怒った顔)
私、お尻フェチじゃないからね。
普通のやつお願いしますよ。


でもきのこが長時間寝ていると、たまにクローゼットがほしくなる。
こちらから誘う。
『きのこーーー にゃーん』
↑きのこと同じ誘い方


素無視とは、これほどにまでも寂しく,いらだたしいものか
きのちゃん、ありがとう。身をもってわかったよ。


昨晩のぱくの強烈な一撃で今日は一日腰が痛いよ。


電気をきるのはパクの仕事。

自分ですれば簡単なことを、やりたがるからやらしてあげない訳にはおさまりがつかない。




neko4 019.jpg


あ、ありがとよ泣く



上手に電気きれたけど、次回からはぜひ降りるときに私が土台であることを忘れないでおくれ。


banner.gif
↑ランキング参加中!ワンクリックプリーズ
posted by おまめ at 16:00| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

そこだけは・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!


neko4 014.jpg

こんばんは三日月


我が家にはキノとパクの立ち入り禁止場所がありますパスワード


キノ&パクからしてみればその一箇所だけ未知の世界なのですわーい(嬉しい顔)


それは僕のクローゼットなのですが、荒らされたくないもの、大事なものを閉まってありますー(長音記号2)


キノ&パクを飼いはじめて最初の頃、大事なものはここに閉まっておけば安心だと思っていたのですが、成長し大きくなり始めた頃事件は起きたのですどんっ(衝撃)


その事件の少し前からクローゼットのドアをカリカリ引っかいていたのですが絶対開けられないと僕は思い込んでいましたダッシュ(走り出すさま)


しかし、キノがとうとう開けてしまったのですがく〜(落胆した顔)


頑張って頑張ってやっと開いたので嬉しかったのか、開けてすぐ飛び込んだのですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


案の定、クローゼットの中は短時間でぐちゃぐちゃ、毛まみれ・・・ふらふら


ショックでしたバッド(下向き矢印)


それ以来僕はドアの前に大きな物を置くことにしていますぴかぴか(新しい)


冬は暖房器具、夏は扇風機とかわーい(嬉しい顔)


完全防御です手(チョキ)




ここだけは入ってほしくありません手(パー)


neko4 013.jpg

banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!
posted by おまめ at 23:45| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

つわり??

banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!


こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日パクが悪いことをしましたどんっ(衝撃)


僕がご飯を食べているときのことですレストラン


ご飯を食べているときパクがいつもどおり近づいてきて、欲しそうに手を出したり、顔を僕の口元に近づけたりしていましたがく〜(落胆した顔)


何度か怒ったのですが、今日のパクはなぜかしつこく、言うことを聞いてくれませんでしたむかっ(怒り)


今回ばかりはちっ(怒った顔)むかっ(怒り)、、、と思ったそのとき、パクはちょうど僕の箸に顔を近づけていたのですが、その後お茶碗に何か吐こうとしたのですむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ


オェ〜ッってちっ(怒った顔)


なぜに茶碗の上にexclamation&question


ムッカ〜ッときたのですが、何か変なものを食べてしまったのかと心配の方が先にきてしまい、撫でてあげていましたたらーっ(汗)


そしたら、また吐こうとしたのですむかっ(怒り)むかっ(怒り)


それもさっきより酷く激しく・・・パンチパンチ


心配して損した、と思いましたどんっ(衝撃)


そのまるで『つわり』のような症状を目の前で見せつけた後、パクは走って隣の部屋へ行ってしまいましたー(長音記号2)


何をしにきたのか・・人騒がせな・・・ダッシュ(走り出すさま)


今はしょんぼりしているパクでしたわーい(嬉しい顔)


paku-waru.jpg


banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!
posted by おまめ at 21:15| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

鼻につく・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!


neko4 012.jpg

こんばんは雨


今日は天気が悪く、キノ&パクもテンションダウンでしたバッド(下向き矢印)


やはり猫も人と同じなのでしょうかたらーっ(汗)





今日はたまに目にするキノ&パクの面白い行動を書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


我が家にはキノとパクの二匹いるため、トイレも二つ置いていますトイレ


はじめは二匹がそれぞれ別のトイレを使っていたのですが、いつのまにかウンチはこっち、オシッコはこっちって二匹が共同で使っていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


かわいいですねぇ、びっくりしましたグッド(上向き矢印)


あぁひらめき面白い行動なのですが、パクがウンチをした後、必ずキノが砂をかけに行くのですー(長音記号2)


すかさず行くのですどんっ(衝撃)


キノは上手に砂を上からかけて隠すのですが、パクは砂で隠すことを知りませんがく〜(落胆した顔)


パクは、やはり、ズボラなのですふらふら


キノからしてみれば、もぅ臭くて臭くてたまらないのでしょうねダッシュ(走り出すさま)


確かにかなり臭うので、飼い主が動く前にキノが先に動き、臭いの元をシャットアウトしてくれるのです手(チョキ)


キノも大変ですたらーっ(汗)飼い主の飼い主って感じですねー(長音記号2)


いつもキノとパクの行動にはびっくりさせられます。。。


neko4 010.jpg


banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!
posted by おまめ at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ジェラシー・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!


kino-tasogare.jpg
↑↑キノの黄昏・・


こんばんは手(パー)


前にも紹介しましたが、キノとパクは正反対な性格をしていますダッシュ(走り出すさま)


パクは本当に人懐っこく誰にでも甘えるし、人が好きなのかくっつきまわります猫


キノは飼い主を含め人に甘えるのが下手で、知らない人が家に来ると隠れて、その人が帰るまで絶対に出てきませんたらーっ(汗)家に来るのが初めてじゃない人でも逃げて隠れてしまいますがく〜(落胆した顔)なかにはキノが“相性が合う”と判断するのか、隠れないときもありますが、その人は『大変珍しい人』と言えますバッド(下向き矢印)


そんな正反対なキノ&パクなので、一緒に暮らしていると必然的にパクに触れる時間のほうがおおくなってきますあせあせ(飛び散る汗)


僕が家にいるときは、パクは必ずくっついて来てそばから離れませんわーい(嬉しい顔)


キノはそんな様子を離れたところからじっと見ているのです目


いつのまにかパクを撫でたり、パクに話しかけたり、遊んだりしてしまうのですが、ふとしたときにキノの冷たい視線を感じるのですふらふら


ツンッとした表情で上から目線的な・・・たらーっ(汗)


キノは夜僕が寝るとき・パクが離れたところで寝ているときしか甘えてきません三日月


本当は甘えたいのかもしれませんが、パクの前だとそれができないのですどんっ(衝撃)猫バカかもしれませんが・・・。


たまに何の前触れもなく急にパクを殴るときがありますわーい(嬉しい顔)パクにジェラシーを感じているのかなたらーっ(汗)


パクのほうが後で飼いはじめたので、キノはお姉さんなんだから!っていうのがあるのかなぴかぴか(新しい)


キノの『ジェラシー』でした手(パー)


paku-rakko.jpg
↑↑パクの寝起きわーい(嬉しい顔)


banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!
posted by おまめ at 23:50| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

毎日してください・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!


こんばんは三日月


キノに比べ、めったに毛づくろいをしないパクの『毛づくろい姿』を激写できましたexclamation×2


paku-nn.....jpg


結構勇気あるね、、パク、、、たらーっ(汗)


普通の猫ちゃんは、それ、毎日することですよあせあせ(飛び散る汗)


できれば毎日してほしいな、おまめ的には。。


臭いが、、ね?


paku-.......jpg


ほら、そんな顔になるやろ?


毎日お願いしますどんっ(衝撃)




そんなパクは今日もキノと元気に過ごしていましたかわいい

paku-kino..jpg


banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!
posted by おまめ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の同居人〜極貧生活〜

わっはっはっは〜わっはっはっは〜
気合いだ!気合いだ!気合いだ!・・・・



朝、いつもの人を玄関まで見送り、洗濯回しながら加藤浩二の”すっきり”を見ていると、↑↑こんな声。もちろんアニマルさんわーい(嬉しい顔)


きのちゃんが触発されてまた朝から家中ランニングっすよたらーっ(汗)


フローリングをカリカリと勢いがいいことたらーっ(汗)


うらやましい、その元気。


こんにちは、だいぶ申し送れましたがこの暗さ、謎の同居人です。
人間慣れは怖いexclamation
仕事を辞めてかれこれ一ヶ月ですか。時の流れは実に早いもんですな〜、人事じゃない現実は題名通り厳しいもので、なかなかの極貧生活です。


表向きは、エコ生活と題してますが。。

猫ちゃんはそんなことつゆ知らず暴れて、食って、寝て。


本当にかわいい



パソコンしててもこんな感じ。↓



neko2 014.jpg


邪魔するのー(長音記号1)



本当にかわいい〜



どんだけねていても時間になるときちんと、お菓子の催促も、ご飯の催促もするのキスマーク



本当にかわいい〜


明日からあにゃた達にも始めてもらわんとね、エコ生活わーい(嬉しい顔)


きのtん2.jpg

当然よ黒ハート黒ハート黒ハート


posted by おまめ at 14:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ナルシスト♪

banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!


neko4 007.jpgこんばんはわーい(嬉しい顔)


我が家のキノ&パクはいつからかナルシストなんです目ぴかぴか(新しい)


初めて家にやってきたとき、鏡を見て飛び上がってびっくりし、しっぽを太くして怒っていましたどんっ(衝撃)


そんな日が何日か続き、いつのまにか鏡を見てみぬふりをするようになっていましたダッシュ(走り出すさま)


あぁ慣れたのか、と思っていたのですが、最近気がつけば鏡に写る自分を見つめているのでするんるん


いろんな所から顔の角度を変えたりして見ているのですたらーっ(汗)


大半がパクなのですが猫


どう思って見ているのでしょうかわーい(嬉しい顔)身だしなみなんかほとんど気にしないズボラな性格のパクなのに・・あせあせ(飛び散る汗)


いつも見ている鏡はスタンドミラーなのですが、ついこの前から新しい鏡を見つけ、そっちを愛用していますひらめき


それは、台所のコンロの横壁についているステンレスの板?(どういえばいいんでしょうか・・)ですー(長音記号2)


最近のパクのお気に入り場所のひとつになっています。首をかしげたりしながら見ています目


キノはたまに鏡の前で毛づくろいをしていますかわいい


チラチラ自分の姿を確認しながらたらーっ(汗)


neko4 001.jpg
↑ズボラパク☆


banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!
posted by おまめ at 22:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

夜の来客・・

こんばんは雨


昨日の夜は騒がしくてなかなか寝れませんでしたたらーっ(汗)


庭に新たな来客(よく鳴く鳥)が来ていて、キノ&パクが走り回っていたのですもうやだ〜(悲しい顔)


本当にうるさい鳥で・・どんっ(衝撃)


庭に面した部屋は二部屋あって、二匹が部屋を走って行ったり来たりともうやだ〜(悲しい顔)窓に張り付いてましたわーい(嬉しい顔)


キノ&パクはすでに寝ていたので寝ぼけ顔でしたあせあせ(飛び散る汗)それでももちろん鳥にむかって鳴いていました猫


騒がしかったのには違いないのですが、ひとつ可愛く思えたことがありましたわーい(嬉しい顔)


昼間走り回っているときはドタバタ・カリカリと、とにかくうるさく遊んでいるのに、このときは忍び足って言うか爪を立てずに走っていたのですー(長音記号2)


できるだけ静か〜にって感じで(笑)トコトコトコ〜ってわーい(嬉しい顔)小走りでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


猫バカな飼い主が思うには、夜遅かったし、もう寝る時間だったので気を遣って遊んだんだと解釈しましたわーい(嬉しい顔)ポジティブ・シンキング〜グッド(上向き矢印)やねたらーっ(汗)


それにしても急な来客でキノ&パクも大変だったでしょうねわーい(嬉しい顔)


今日はゆっくりしてね三日月


neko3 008.jpg
↑↑干した布団は気持ちいいexclamation×2仲良しキノ&パクぴかぴか(新しい)


neko3 009.jpg
↑↑昼間鳥に向かって鳴くパクちゃん猫


人気ブログランキング↓↓キノ&パクはあなたの一日一回クリックでとっても元気↓↓
kinopaku banner1.gif
posted by おまめ at 23:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

なぜわかる?

人気ブログランキング↓↓きのちゃんぱくちゃん、一日一回クリックでとっても元気↓↓
kinopaku banner1.gif


kino-zzz.jpg

こんばんは手(パー)


天気がいいので一昨日の日曜日に布団を干しました晴れ晴れ


窓も開けていたので、キノ&パクも外の風を浴び日なたぼっこしてました猫


布団を干しに庭に出たときから、パクが網戸越しにじっとこっちを見ていました目


まあ、それはいつものことなのであまり気に留めませんでしたー(長音記号2)


あまりに天気がよかったので長時間干していましたパスワード


その間パクは珍しく、寝ないでおもちゃで遊んでみたり、キノと走り回って暴れたり、外を眺めたり・・と、なんせ元気にすごしていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


珍しいなあ、暖かくなったからかな、って不思議に思っていましたダッシュ(走り出すさま)


そうしている間に日も暮れてきたので、布団を取り入れたのですが、、、開いた口が塞がりませんでしたがく〜(落胆した顔)


取り入れて片付けた途端、パクがテクテク・・と寄ってきて、何のためらいもなく布団の上で丸くなり寝てしまったのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


それもとても気持ちよさそうに・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)


今日は布団干したからゆっくり気持ちよく寝れる、今日は早く寝よ、って正直僕は楽しみにしていましたプレゼントぴかぴか(新しい)


なのに、僕よりも先にパクがいい思いをしてしまったのですパンチちっ(怒った顔)


飲めない酒を飲んでやろうかと、明日仕事であっても飲んでやろうかと思いましたわーい(嬉しい顔)



夜になって、昼間のパクの行動を思い返してみて、ようやく納得いきましたひらめき


干した布団は気持ちいいとパクはいつからか知っていたので、昼間寝ないで遊んでいたひらめき、という結論に至ったわけでありますわーい(嬉しい顔)



それにしても悔しい・・・バッド(下向き矢印)


paku-iikao.jpg



↓↓ペットの写真もより可愛く・きれいに残しませんか?わーい(嬉しい顔)





人気ブログランキング↓↓きのちゃんぱくちゃん、一日一回クリックでとっても元気↓↓
kinopaku banner1.gif

2008年03月17日

得意と不得意・・


こんばんは手(パー)


すっかりあったかくなって、ぱくちゃんきのちゃんも少し行動的になりましたよ!!


ところで、、我が家では猫ちゃんが喧嘩しないように何でもきのちゃんとぱくちゃんそれぞれに一つずつ与えているのですが、なぜか二匹とも同じ一つのものを共用しますもうやだ〜(悲しい顔)


『爪とぎ』もその一つですひらめき





kino-tumetogi 1.jpg


猫ならどの猫ちゃんも爪とぎはするものですが、きのちゃんは上手に(ごくごく普通の爪とぎ)するのに対し、ぱくちゃんは“本当に猫なのか”と思うくらい下手なんですわーい(嬉しい顔)


まったく爪がとげていないんですたらーっ(汗)


paku-tumetogi 1.jpg


爪が引っかかってとげる前にやめてしまい、肝心の爪は噛んで整えるのですがく〜(落胆した顔)


それに、きのちゃんが爪とぎをした後のモロモロになったところを、ぱくちゃんはなぜか舐めるのです猫


paku-tumetogi-name.jpg


“舐めるもの”じゃなくて“爪をとぐもの”なのに・・ねたらーっ(汗)


ぱくちゃんは爪とぎが不得意なのでしょうー(長音記号2)


いつもきのちゃんがしているのを見ているので、今勉強中なんだと思いますわーい(嬉しい顔)


頼むから舐めないでどんっ(衝撃)


paku-tumetogi 2.jpg


人気ブログランキング↓↓きのちゃんぱくちゃん、一日一回クリックでとっても元気↓↓

kinopaku banner1.gif

2008年03月16日

え!?

可愛いキノ&パクに・・↓↓クリックお待ちしてます。
banner_01.gif


昨日に引き続き、我が家の猫だけなのでしょうかたらーっ(汗)

キノ&パクは、抜けた自分のを食べてしまうのですがく〜(落胆した顔)

たまに、太くて白い髭が抜けているのを見つけるのですが、前に一度、その髭でキノ&パクの顔に近づけて遊んでいました猫

こそばそうにして手でのけたりして、そのしぐさがかわいかったのでしばらく遊んでいると、髭に噛みつきだしたのですダッシュ(走り出すさま)

はじめはこそばくてうっとうしくなってきたのかと思っていたのですが、ムシャムシャ食べてしまったのですがく〜(落胆した顔)

目を疑いましたがく〜(落胆した顔)

身体にあまりよくないと思って、それからは髭で遊んではいませんバッド(下向き矢印)

でも良く考えてみると、猫は毛づくろいをするので毛をたくさん食べてしまっていますねペン

たまにモドしていますが、髭もそのとき一緒に出すんでしょうかー(長音記号2)

猫にしたらごく普通なことなのか・・どんっ(衝撃)

とにかくビックリですパスワード

猫も喋れたらいいのにねぇぴかぴか(新しい)

でも何を考えているのか・何て言っているのかって考えるのも楽しいですがわーい(嬉しい顔)

余計に可愛く思えますからかわいい


可愛いキノ&パクに・・↓↓クリックお待ちしてます。
banner_01.gif
posted by おまめ at 17:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

葉っぱ好き♪

猫ってみんなそうなんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

我が家のパクは、葉っぱが大好きなんです猫

よくペットショップに売っているみたいなのを一度あげたのですが、一日もちませんでしたがく〜(落胆した顔)

ムシャムシャかじって全部食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)

この前も、晩御飯を作るとき、こかぶを使って料理していたのですが、気がつけば、こかぶの葉っぱが丸々一本分なくなっていたんですダッシュ(走り出すさま)だけ残されていましたどんっ(衝撃)

パクが食べてしまってたんですあせあせ(飛び散る汗)

丸々一本分全部ですよexclamation&questionかなりの量だと思うのですが・・たらーっ(汗)

昨日も夜イチゴを食べていたんですが、パクが欲しそうに手を出したり、顔を近づけたりしていたので、食べられないように気をつけて見ていましたパスワード

全部食べ終えて、片付けようとした瞬間、パクがずっと狙っていたのでしょうか、勢いよく来てイチゴの葉っぱをくわえて逃げたのですがく〜(落胆した顔)

てっきりイチゴが欲しいのかと思っていたので、びっくりしましたわーい(嬉しい顔)

イチゴの葉っぱが欲しかったようですわーい(嬉しい顔)

葉っぱかよexclamation×2(さまーず三村風に)

でもパクの口に合わなかったのか、食べてすぐ吐き出していましたダッシュ(走り出すさま)

それでもまた取りに来て、くわえて逃げて、食べて吐き出して・・・

4・5回繰り返していましたたらーっ(汗)

はじめはそんなパクを見ていて面白かったのですが、3回目ぐらいからは、呆れて情けなくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

学ぶということを知らない、おバカなパクですわーい(嬉しい顔)

まあ、全部ひっくるめてかわいいと思う猫バカですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

パク 寝.jpg

カワイイきのぱくに清き一票を・・↓ぽちっとよろしくおねがいします。
banner_01.gif
posted by おまめ at 20:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

罰当たりな悪戯

paku-shirankao.jpg
待ちに待った週末ですねぴかぴか(新しい)

今日パクが大変なことをしましたexclamation×2むかっ(怒り)

パクが罰当たりなイタズラをして遊んでいたのですちっ(怒った顔)

今年のお正月、清水寺に行ったときに買ったお守りの大黒天様で遊んでいたのですどんっ(衝撃)

しかも今日初めてイタズラをした感じではないのですたらーっ(汗)

大黒天様をよく見ると、爪のあとがいくつかあったのですがく〜(落胆した顔)

キノ&パクに届かない高いところに大黒天様を置いていたのですが、パクが背伸びして手を伸ばし、ギリギリ手の先が届くようで、つっついていたのですダッシュ(走り出すさま)

そのことを今日僕は初めて知りましたふらふら

大黒天様は、低反発素材のようなものでできており、ふわふわしていて、おもちゃだと思ったのでしょうかー(長音記号2)

わざわざ無理な体勢で背伸びしてまで、なぜ大黒天様を選んだのでしょうかー(長音記号2)

いずれにしてもパクは罰当たりな悪戯をしてしまったのですどんっ(衝撃)

そこに置いていた僕も悪いのですがバッド(下向き矢印)

大黒天様は別の安全な場所へ移動させることにしますパスワード

ああ、大黒天様、どうかお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)

daikokutensama.jpg

paku-ikenai-te.jpg
↑↑この手で大黒天様を・・・᣷

ブログランキング↓きのちゃんパックン、一日一回クリックでとっても元気↓↓

kinopaku banner1.gif
posted by おまめ at 21:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

