猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年04月30日

ビビリ・・・


banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




パクはとにかくビビリであるどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


ちょっとした音・・・例えばライターの音、僕の咳き込む声、電子音など、些細な音で飛び上がってびっくりします猫猫


そのくせ、掃除機や車、救急車などの大きな音にはびっくりしませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


なので、近くにいる僕のほうが逆にびっくりしてしまいますがく〜(落胆した顔)


びっくりするパクに僕がびっくりする、、みたいなあせあせ(飛び散る汗)





昨日も非常に面白いパクのビビリが見れました目


いつものようにパクがご飯を食べているのを横で僕は見ていましたレストラン


パクは、ご飯を全然噛んで食べず、口に入れては飲み込むような食べ方なので、あっという間に食べ終えてしまいます。。


そんな感じで昨日もがっついていたのですが、あまりにも雑な食べ方なので、食べかすがよく足元に落ちるのですー(長音記号2)


その落ちた食べかすにびっくりして、ビクッexclamation×2exclamation×2って飛び上がっていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




かける言葉が見つかりませんでした・・・。。。




まさに、♪言葉に できな〜い・・♪ ですよバッド(下向き矢印)



食事にめちゃくちゃ集中していたのでしょうかねぇたらーっ(汗)


パクのびっくりしたその音が部屋中響き渡り、その音でキノがびっくりしていましたどんっ(衝撃)





まさにチンドン生活ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


にぎやか、にぎやかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





paku-nedari4.jpg
僕ちゃん、かなりビビリです揺れるハート




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 21:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと・・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




paku-nedari2.jpg
ゴロ寝するパクちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



キノがやっと掃除機に慣れてきたような感じですわーい(嬉しい顔)


今日も天気がよく、とても気持ちよかったので掃除をしようと思い、掃除機をかけましたぴかぴか(新しい)


今までのキノなら、クローゼットを開けるだけで恐がり、扉の影から憎き爆音野郎(掃除機)が出てくるのか様子を伺っていました目


その野郎(掃除機)が出てくると、一目散に隣の部屋のクローゼットに逃げ込み、事がおさまるまで隠れていました猫



が、今日のキノは違いましたひらめき


野郎が出てきて逃げはしましたが、隠れることはせず、遠く離れたところから爆音を放つ野郎をじっと見つめていましたダッシュ(走り出すさま)


『もう、な、なな、な、慣れたもんexclamation×2


『こ、ここ、恐くないし、まだこっちまでこーへんやろー(長音記号2)


ってな感じでしょうか、野郎から一定の距離を保ちながら、いろんなところから様子を伺い、つきまとっていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



結局、いつも隠れるクローゼットがある部屋に追い詰められたキノは、奥の奥まで入り込み隠れていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





何だったのでしょうかたらーっ(汗)


天気が良く、テンショングッド(上向き矢印)なキノが粋がったのか・・


パクにイイところを見せたかったのか・・


本当に慣れてきたのか・・



理由はわかりませんが、面白い行動でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



今度また掃除機出したときにわかるかなわーい(嬉しい顔)





paku-pokapoka.jpg
日向ぼっこに精を出すパクちゃん晴れ晴れ




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 00:10| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

お久しぶりです・・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





ブログ更新、長い間お休みしてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


仕事の終わりが遅かったのと、週末友人の結婚式があったのと・・・バッド(下向き矢印)


早い話、サボリです。。。少しだらけすぎていましたもうやだ〜(悲しい顔)




キノ&パクにもあまり構ってやれませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ごめんよ、キノちゃん・パクちゃんもうやだ〜(悲しい顔)





土曜の夜中(結婚式3次会を終え帰ってきたときですビール)、パクがゴミ箱を漁っていましたがく〜(落胆した顔)



何ともみっともない・・・どんっ(衝撃)



なにかいいにおいがしていたのか、そのときは僕は酔っていたので気に留めず、注意するだけですぐ寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


次の日、二日酔いで体調は最悪・・・ー(長音記号2)あまり動く気になれず家でダラダラしていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


お昼過ぎ、気がつくとまたパクがゴミ箱をガサガサ・・・どんっ(衝撃)


汚いので片付けようとゴミ箱を見ると、小さなクモが巣を張っていたのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


パクはこのクモを取ろうと必死だったのですねわーい(嬉しい顔)


食いしん坊のパクのことですから、てっきり食べ物のにおいがして漁っていたのだと思いましたたらーっ(汗)


みっともないと思ってしまい、ごめんなさいパクちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


paku-nedari3.jpg
そうだ!!謝れ!!ってかんじかな?





キノはこの数日、かなり甘えていました猫


寂しかったのかな。。。ごめんなさい、キノちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


いつも以上に鳴き、僕に体をこすりつけ、おやつやおもちゃ・添い寝をねだるのですパスワード



もちろん、日曜日のキノはVIP待遇でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


お姫様でしたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


kino-asobitai...jpg
私、これで遊びたいの・・揺れるハート見てなさい猫



そんなこんなで、チンドン週末でしたかわいいかわいい





paku-nedari.jpg
パクの『おやつほしい・・』おねだりポーズたらーっ(汗)たらーっ(汗)





banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 01:25| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

謎の同居人

今日、もう一人の人は残業でまだ帰ってきていません手(チョキ)
ご飯まち・・・



ぱくちゃんはとっくにたべたよ(((V‐V)

ぱくちゃんは早食いでね。



きのちゃんは私に似て、お上品に食べるから遅いの♪




で、前まではいつも早食いパクが、きのちゃんの食しているご飯を横取りしていたのですが・・・


注意するようになってから、なんだか気にしているようで(-∩-;)
欲望を押し殺しているのはなんだかわかるよ。



かんし.jpg



きのちゃんが食べ終わると




サササササッ



と移動。



中身を確かめる。



でも結局、あってもなかっても舐めている。
わびしいのう。といつも笑ってしまうわーい(嬉しい顔)
ま、でも横取りするよりまマシかグッド(上向き矢印)


ご飯を作っていると、




そのはらいせかむかっ(怒り)



いつも監視しに来る。。。




顔をかしげたり厳しくチェックしてくれる猫
ヘーヘー、ちゃんとしますよ


neko5 002.jpg


今日は、というかいつも手抜き。
それを見透かしているかのようで腹が立つ。
今日は何にしようかな。
とりあえず、肉でもくうか。




neko5 001.jpg


じゃ、やってくれ(-.-)ノ-


それよかさ、あんさん。。


ポロポロと落ちる食材狙うのやめてくんない!!




さっき食べたばかりでしょう。




ありがた迷惑という言葉教え込んでおこう
posted by おまめ at 21:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

自由奔放・・・


banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





基本的にパクは自己中です猫


いわば昔の『ドラえもん』のジャイアンのようですたらーっ(汗)





なぜ改めてパクの自己中ぶりを紹介するのかと言うと、昨夜・先ほど、とたて続きに問題行動があったからですわーい(嬉しい顔)





まず昨夜ひらめき


いつもどおりキノに『早く寝よ』アピールをされ続けていましたあせあせ(飛び散る汗)


パクも僕の布団の上で寝る体勢に入っていました三日月


そんな感じだったので僕も謎の同居人も寝ようと部屋の電気を消し、布団に入りました眠い(睡眠)


いい感じに眠くなり意識が遠くなってきたころ、枕元をトコトコトコ・・・・・っとパクが小走りで隣の部屋に行きましたダッシュ(走り出すさま)


exclamation&questionっと思い少し目が覚めましたが、気にとめずまたウトウトしていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


するとまたパクがトコトコトコ・・・・・っと隣の部屋から僕の枕元まで走ってきましたどんっ(衝撃)


そしてまたすぐ隣の部屋へ走っていきましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)




それが少しの間続き、寝るどころじゃなくなってきましたちっ(怒った顔)


パクの行ったり来たりの軽快な足音だけが家に響き、いつの間にか夜中に大爆笑していましたわーい(嬉しい顔)


何があったのか・・・。


何かを思い出したのか・・・。


何かを探していたのか・・・。


寝ぼけていたのか・・・。


理由はよくわかりませんが、みんなが寝静まった時間に一人で走りまわるパクでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





続きまして、先ほどひらめき


最近キノは窓際のソファの上でくつろいでいることが多いです猫


今日もご飯を食べ終わると毛繕いをしてソファの上で休んでいました喫茶店


キノらしくない、気の抜けた格好で寝そべっていたところ、ジャイアン・パクが近づいていき、何の前触れもなく急にキノに飛び掛りましたがく〜(落胆した顔)


キノは、読みもしなかった出来事にただただびっくりしていましたどんっ(衝撃)


とりあえずパクにビンタして抵抗はしていましたが、あまりのテンションの違いに負け、そそくさと隣の部屋に逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


パクはキノがいたソファを陣取り、そこでくつろぎはじめましたふらふら


見ていたこっちも唖然とし、キノを慰めるほかありませんでしたたらーっ(汗)


キノと遊んでほしかったのか・・・。


何を考えていたのか・・・。


何様のつもりなのか・・・。




『ジャイアン様』・・・か・・・。。





もともとおっとりした優しいパクなので、悪い理由はないと信じていますが、昨日今日はワルワルパクちゃんでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




キノ&パクの写真が全然撮れていなく、くだらない日記のみとなりました。。お許しを〜〜(笑)






banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。



posted by おまめ at 23:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

謎の同居人

今日、会社でクーラーが起動した。
日本人というものは実に極端だなと感じた。

我が家ではまだまだオコタ(こたつ)起動中。

冷え性のきのちゃんもまだまだしまっちゃだめよグッド(上向き矢印)


いるよ.jpg


と立てこもり・・・



ご安心を。



わてもまだまだ寒いから♪


かと言って、別にキノチャンの意思を尊重しているわけじゃないよ


私が暑いと感じたら即、しまいますから〜わーい(嬉しい顔)手(パー)



ブログの主(猫ちゃんたちも・・・)がいまオコタでこっくりこっくりと、うたた寝を開始・・・


あんた達よ。




実に、はがゆい


見なよ



スマスマの名曲歌謡祭♪


まだそこまで年はとってないけどもなんかこう、昔の曲は血が騒ぐ


こらえきれず、口ずさむどころか我を忘れて歌いまくるるんるんるんるん



ブログの主も、パクもたまにびくっと動く。ざまあみやがれ。
おとといきやがれパンチ




やめないよ。




パクチャンとブログの主は人間同士ならきっと同じ血液型だろう。
性格とか全てが良く似ている。


寝ているときのびくっとするところや、おおざっぱなところ、理解不能なこだわり。



パックンは爪を尋常じゃないほど噛みちゃかす。(こだわりだろう)



ちゃんと切ってあげてるでしょうが!!

 
neko4 335.jpg

↑写真とるのへた・・・


あ〜ぁ。もうぐちゃぐちゃじゃないかよ〜
朝、ご飯おねだりしてくるときに顔をつんつんするのこれだといたいんだよな〜明日のあさはブログの主にしろよな


おトイレもいつまでもカリカリしてお掃除していますよ。
でもちっともきれいになってないよ。
ブツは隠さないし、においが減るわけでもないし、キノチャンとは比べ物にならないほどの大物を産み落とす。鬼のようだが、うるさいだけ・・・


今日は、かえって来てからしばらくの間

パクが私の耳の穴の奥の方をものすごい勢いでくんくんかいできた


ゴーゴーうるさかった。



で、しばらくしてスタスタたちさった。。



ねえ、今のなんだった!?


たちさった後を見ると


nukege.jpg

↑またわかりにくい?写真はうまくないのよ。おほほ〜



激しい抜け毛・・・



だから、何があったの!!





neko4 334.jpg
↑貴重なおきている時間:二時間前



いま、、、ぱくちゃん


目あけて寝ている。←あ〜これは私似ですな〜



撮ってやろうとカメラかまえると、おきやがった!!




とことん、写真のセンスがない私。。


また今度必ずとってやるでがすよ。


posted by おまめ at 21:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れた頃に・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





以前、パクのおもちゃにされかけていた・・、いや、されていた『大黒天様』バッド(下向き矢印)


なんとも罰当たり・・・もうやだ〜(悲しい顔)





あれから安全な場所に大黒天様を移していましたパスワード


それ以来全く興味を示していなかったので安心していましたー(長音記号2)



ですが、今日部屋の掃除をしていて少しの間大黒天様を別のところに置いていましたあせあせ(飛び散る汗)


その短時間の間にキノに見つかってしまいましたがく〜(落胆した顔)




『そういえばこんなのあった〜ひらめき


『久しぶりにこれで遊ぶかぁ猫


『パクちゃんに教えてあげよっひらめき



とでも思ったのかたらーっ(汗)


すかさず手が伸びていましたどんっ(衝撃)


kino-mituketa.jpg


わかりづらいですが、一番奥が大黒天様ですぴかぴか(新しい)





パクに気づかれないうちにササッと元の位置に戻しましたダッシュ(走り出すさま)


キノには、パクに内緒にしておくようにしつこく言っておきましたわーい(嬉しい顔)



kino-syun...jpg


キノちゃん、言いたくてしかたないような顔してますねぇたらーっ(汗)




二人だけの秘密、ということでお願いしますぴかぴか(新しい)





kino-netai...jpg
↑キノの『早く寝よ』アピールですわーい(嬉しい顔)いつもこうしてドアの前に座り、じっとこっちを見つめていますたらーっ(汗)



ではキノが待っているのでこのへんで・・・手(パー)眠い(睡眠)




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。

posted by おまめ at 00:05| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おもちゃ追加♪


banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!




今日映画を観に行ってきました映画




そんなわけで最近、週末キノ&パクをほったらかしにしてしまっていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


寂しい思いをさせてしまい申し訳ないので、せめて今日何かプレゼントをあげようと考えていましたふらふら





我が家には猫ちゃんが上れる高いところがないため、前々から天井近くまで上れるキャットタワーを買ってあげようと思っていましたわーい(嬉しい顔)


キャットタワーは一応あるのですが、僕の胸の高さくらいしかないので、きっとキノ&パクは物足りないに違いありませんダッシュ(走り出すさま)


それで今日いろんなお店を見にいったり、ネットで探したりしたのですが、これだexclamation×2と思うものがなく値段も高かったので今日のところは断念しました。。。



なので、何か他のものにしようと探していたところ、たまたま通りかかったゲームセンターで、可愛くて二匹が好きそうなぬいぐるみがありました目


一気にプレゼントのランクは落ちますが(キノ&パクが知ったら怒りますねたらーっ(汗))、それをあげようと思いUFOキャッチャーにチャレンジパンチ




あまり得意ではないので苦戦どんっ(衝撃)


結局取れたのは一番小さいサイズのぬいぐるみ↓↓でしたあせあせ(飛び散る汗)


kapibarasan.jpg

カピバラさんっていうキャラクターなのですが・・・わーい(嬉しい顔)





家に帰り、早速プレゼントすると、二匹で暴れまわって遊んでいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


くわえて取り合いになっていたので二個取ればよかったと後悔。。。


でもそんなテクニックは僕にはないもうやだ〜(悲しい顔)


ごめんよ、、近いうちにキャットタワーをプレゼントするからねプレゼント





banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!
posted by おまめ at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひどい!!

banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!






今日の明け方、キノのカワイイ?憎めない?悪戯がありましたひらめき





僕は寒くて目が覚めました目


春とはいえどまだ寒いので布団と毛布をかぶって寝ているのですが、上の布団だけきれいに剥がされ、毛布の上でキノが寝ていたのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


僕は毛布1枚で寝ていたのですどんっ(衝撃)


キノは毛布が大好きなのですが、あまりにひどすぎませんかexclamation&question






はっきりと目が覚めるまでの間、キノが胸元でゴソゴソしていたのを覚えていますたらーっ(汗)


おそらくそのゴソゴソは、キノが布団をセッセと剥いでいたのでしょうがく〜(落胆した顔)


キノは布団と毛布の間に入って寝るのが好きなのですが、それでは少し暑くて毛布の上で丁度よかったのか・・・たらーっ(汗)




しかし、どのようにして剥いだのか気になりますねぇー(長音記号2)


いくら布団でも猫ちゃんからしてみればかなり重労働だと思うのですがわーい(嬉しい顔)




お陰で寝不足・午前中風邪気味でヘビーな金曜日でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






kino-nottori2.jpg
↑↑パクお気に入りのフエルト生地の袋、キノがのっとりましたわーい(嬉しい顔)




banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!


posted by おまめ at 00:35| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

謎の同居人

banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!






朝方地震があった。。


なんとか家の猫ちゃんたちは気づかずに寝ていましたが、大きな地震


があれば・・・と想像すると怖い


しかし、なんとも鈍感な二匹ですにゃ猫


パクは普段、秘密にしているものには敏感ですよ(-3-)


随分まえだが、ブログの主のお友が家に遊びに来ているときに、
パクは私の秘密の花園(クローゼット)をゴソゴソ
普段は注意するけども、知り合いがいるもんだから少しぶりっ子がはいり、注意せづにいた。


そしたら何かをくわえてパーっと


逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


みんながいる部屋にわざわざやってきてその荷物をおろしたがく〜(落胆した顔)




paku-....jpg

↑この写真は何の関係もない 


目を疑ったねたらーっ(汗)



私には







必要のない






ブラジャーのパット



奴にはお気に入りらしい・・・


その時はパニックでどうだったか覚えていないが、
ブログの主いわく完全に見られているらしい・・・


すぐさま隠したがなぜかいつも見つけ出して遊んでみせてくれる。

そのブツ今は、あそこですよ手(パー)
冷蔵庫と壁の間にやってしまったらしく手を伸ばしても掃除機でグイグイやっても届かぬ存在バッド(下向き矢印)



まえまではいちいちクローゼット閉めていたけど器用なキノチャンが
カリカリやって開けてくれて立てこもり、そこにパクがブツをさがしにやってきて・・・の繰り返し


最近はウォークインクローゼットと言う名のオープンスタイルで閉めることがないですよ。。


ブログの主はちゃっかり自分のクローゼットだけがっちりガードしてますけどね。そんなことしてもあんたのクローゼットは誰も興味がないんだよexclamation×2



200608242053000.jpg




↑↑これは、パクがちっちゃいころなぜかブログの主の指をくわえるのが好きでいつも通りくわえたまま寝てしまったところ。。



あー、そういえばパクチャン。
パットの次に、私がお母さんからもらったパンツも大好き黒ハート


ゴソゴソあさって、わざわざそれを選ぶ。
で、見つけるとぱーっと逃走あせあせ(飛び散る汗)ゆっくりできるところでくわえて遊ぶ猫


あれだね、ブログの主だけの指をくわえるのも何かつながり?



なにわともあれ、元気に遊んでくれているだけで幸せだ眼鏡



と、自分に言い聞かせる。



banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!

posted by おまめ at 22:11| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

嬉しいこと解禁♪

banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!




paku-up.jpg


寒い季節はキノが一緒に寝てくれる、という嬉しいことがありますが、暖かい季節にも嬉しいことがありますわーい(嬉しい顔)




今朝起きて洗面所に行くと、すぐ隣の洗濯機の上にパクが座って待っていました猫


僕が歯を磨き顔を洗っている間、パクも同じように顔を洗っているのですぴかぴか(新しい)

僕の真似をしているようで、、おはようと言ってくれているようで、、朝からとても元気が出ますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この季節になると毎朝こんな感じなのですが、今年はちょうど今日からでした手(チョキ)パクとの共存3年目の予想からすると、洗面所が好きなのか朝は長い間洗濯機にいることが多いでしょうダッシュ(走り出すさま)



しかしテンションあがりましたねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん





もう一つ嬉しいことがありましたかわいい


家を出るときの、キノの『いってらっしゃい猫』ですわーい(嬉しい顔)


珍しくキノも今朝起きていて(たいてい朝ご飯を食べると寝ています)、玄関近くのキャットタワーに座り僕を送ろうとしてくれていましたぴかぴか(新しい)


僕がキノに『行ってきます』って話しかけると、キノが『ニャオウン』って独特の鳴き方で言ってくれました手(チョキ)


またまたテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になりましたわーい(嬉しい顔)


ちなみにこちらもこの季節になると毎朝なのですが、今年は今日からです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)キノとの共存3年目の予想からすると、キノはどうしても眠いときは見送り来てくれないでしょうもうやだ〜(悲しい顔)





しかし、二匹で話し合ったかのような出来事ですねぇどんっ(衝撃)


同じ日から解禁するなんて・・・わーい(嬉しい顔)





でもとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)



また明日から毎朝元気をちょうだいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




kino-paku.jpg

↑↓キノ&パクの幼い頃。。

kino-paku2.jpg




banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!
posted by おまめ at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今朝・・

banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!





もうすっかり春で暖かくなったと思っていたら、また朝夜寒くなりましたねかわいい


キノもここ2・3日はまた布団に入ってきています手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


都合いい・・・たらーっ(汗)





今朝、まだ5時ぐらいだったのですがキノに起こされましたどんっ(衝撃)


起きたときにはキノは僕の布団の上に乗って、布団をカリカリしていましたダッシュ(走り出すさま)


騒がしくて起きたのですー(長音記号2)


気がつくと布団の中にはパクが入っていました猫


なんとも珍しいexclamation×2exclamation×2




パクは布団に入ってくることがほとんどないのですあせあせ(飛び散る汗)





キノは自分の場所をとられたことでパクに怒っていたのでしょうむかっ(怒り)


かなり荒れた様子でカリカリやっていましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


なんか小さな奇声も聞こえましたわーい(嬉しい顔)






パクはそんなことおかまいなしで、布団を出たり入ったりしキノを挑発するような行動をとっていましたがく〜(落胆した顔)


基本パクは暑がりなので、そんな行動をとっているのだと寝ぼけながらに思っていましたパスワード





そこからまた僕は寝てしまったのですが、今度はパクに起こされました猫





6時すぎでした。。




ザーラ、ザーラ、、ザラ、ザーラ・・・・・exclamation&question





奇妙な音で目が覚めました目


音が聞こえる方を見ると、パクがエサの皿をザラザラと音をたて舐めていたのですたらーっ(汗)


皿は全部で3つあるのですが、3つともピッカピカに舐めていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





そんなことはいつもしないので不思議に思いましたが、5時に起こされたときのことを思い出すと理由がわかりましたわーい(嬉しい顔)




パクは5時の時点でおなかがすいていたのです、きっと・・ひらめき


それでなんとか僕を起こそうと布団を出たり入ったりして騒がしくしたけど無理だった。。。


1時間我慢して限界がきて、皿に残っていたわずかなご飯を全部舐め取った。。。


もしくはその舐める音で僕を起こし、ご飯をもらおうとした。。





朝一から笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


朝のご飯の時間はいつも7時なのに今朝は早くにおねだりしてきたのですレストラン


パクの食欲には驚かされますどんっ(衝撃)いつもキノの分まで食べているのに、一体どれくらい食べるのでしょうかダッシュ(走り出すさま)





一つひっかかるのですが、5時のときのキノはただ単にパクに怒っていたのか、それともパクとの作戦で一緒に僕を起こそうとしたのか、、ということですペン


後者であったとしたら、かわいい作戦ですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そう信じたいですわーい(嬉しい顔)




banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!
posted by おまめ at 23:45| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

おもしろお風呂遊び♪

banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!





パクのお風呂遊びを紹介しますわーい(嬉しい顔)


今も変わらず、僕がお風呂に入ろうとすると先にパクが入って遊びます猫


だいたい僕がお風呂に入る時間は決まっているので、その時間帯になるとパクはドアの前で待っていますたらーっ(汗)


paku-ofuro6.jpg
水を少し出してあげると遊びだしますわーい(嬉しい顔) ↑は流れる水を見つめ、首を傾げていますー(長音記号2) 不思議だなぁ、、って思っているのかなるんるん


paku-kiduku.jpg
シャッター音で気づかれましたどんっ(衝撃)びっくりした様子で・・わーい(嬉しい顔)


paku-ofuro2.jpg
水を掴もうと頑張っていますがなかなか掴めませんダッシュ(走り出すさま)掴んでも掴んでも止まりませんわーい(嬉しい顔)


paku-ofuro3.jpg
今度は噛もうと奮闘中・・・グッド(上向き矢印)掴めないねぇバッド(下向き矢印)


paku-ofuro4.jpg
試しにもう一回手で・・手(パー)見えているのに何故でしょうたらーっ(汗)


paku-ofuro5.jpg
何故だ、何故だ〜〜exclamation&question取れないぞ〜どんっ(衝撃)





不思議やね、パクちゃんわーい(嬉しい顔)どうして掴めないのかねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


毎日不思議に思うパクちゃんでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!

posted by おまめ at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

お気に入り・新

banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!






昨日はブログを休んでしまいました・・・バッド(下向き矢印)


怠け癖がつかないようにしたいものですもうやだ〜(悲しい顔)





土曜日、両親に誘われて僕と謎の同居人、大阪に遊びに行っていましたわーい(嬉しい顔)


吉本新喜劇を見に行ってましたー(長音記号2)母が吉本の大ファンで・・ダッシュ(走り出すさま)


最前列で見れたのでかなり迫力ありましたよ目テレビでは感じられない面白さがありましたわーい(嬉しい顔)


早朝家を出て、疲れたせいか夜早く寝てしまい、ブログを更新できなかった次第でありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


いいわけか・・・あせあせ(飛び散る汗)


大阪といえばたこ焼きかなと思い、NGK前のたこ焼きを食べましたレストラン


osaka-takoyaki.jpg


めちゃおいしかったですわーい(嬉しい顔)本場の味ですかねぇグッド(上向き矢印)



昼は西心斎橋にある、オクソンという店で昼食をとりましたレストラン


ステーキを食べたのですが、めちゃめちゃおいしかったですexclamation×2


落ち着いた雰囲気のお店で、とてもいい時間を過ごせましたるんるん





そんなわけで土曜日はキノ&パクをほったらかしにしていましたふらふら


そうとう寂しかったのか家に帰った途端くっついて離れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


かわいそうなことをしたので今日は一緒に過ごしましたぴかぴか(新しい)



するとパクの新たなお気に入りを見つけましたひらめき


パソコンを使わないときはコードをキノ&パクに噛まれないように抜いて袋に入れてしまっているのですが、その袋が気に入っているようです猫


その袋の上で寝ていましたわーい(嬉しい顔)


paku-futon.jpg


フエルト生地の袋なので気持ちいいのでしょうかわーい(嬉しい顔)


paku-futon2.jpg


コードを出すとすぐに寄ってきて袋の上で2・3回回って座って寝るのです眠い(睡眠)


犬みたいですねわーい(嬉しい顔)


お気に入りが次から次へと変わるので、見ていると面白いしかわいいですねかわいい





banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!

posted by おまめ at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

パクの小さい頃♪

banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!






今日はパクの小さい頃の写真を紹介しようと思いますわーい(嬉しい顔)


キノが我が家に来て二ヵ月後にパクがやってきました猫


以前お話しましたが、パクは初めて家に来たときキノが恐くてありえないくらい威嚇していましたどんっ(衝撃)


なかなか仲良くなれずパクが逃げてばかりだったのですが、キノが根気良く世話をしてあげたので次第に仲良くなりましたぴかぴか(新しい)


今では本当に姉弟のようですグッド(上向き矢印)





paku-ne1.jpg
家に来てすぐるんるん慣れない環境に疲れたのか座ったまま寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)



paku-guttari.jpg
こちらも疲れた様子で・・・わーい(嬉しい顔)この頃は所かまわず、どこででも寝ていました眠い(睡眠)ぬいぐるみみたいでしたねわーい(嬉しい顔)



paku-manemane.jpg
パクはキノにつきまとっていましたかわいい何をするのも一緒るんるんキノもずっとパクを気にかけてそばにいましたわーい(嬉しい顔)



kinopaku-soine3.jpg
キノが寝てしまって寂しくなったパクもいつのまにか隣でウトウト・・・眠い(睡眠)



kinopaku-soine2.jpg
二人仲良くお昼寝中猫キノ枕が心地よさそういい気分(温泉)キノはちょっと重いかなたらーっ(汗)



kinopaku-soine.jpg
パクはキノといると安心するのでしょうねわーい(嬉しい顔)キノに触れて寝ることがよくありましたー(長音記号2)そんな二人を見ながら僕も隣で寝ることが日課でしたわーい(嬉しい顔)





今も変わらず仲良しキノ&パクです猫これからも仲良くし、僕のそばにいてください演劇


パクちゃん、ご飯独り占めはしないでねレストラン





banner.gif
↑↑キノ&パクの応援よろしくおねがいします!!




posted by おまめ at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

謎の同居人〜社会復帰〜

ついに仕事を始めたよ。。

やはり

働かないとダメなタイプのようで・・・



まっ!
周りには多少迷惑をかけやしたが、なんとでもなるだろう(/._.)
(私のエジキになったであろう方達に感謝!!)


そんなことはさておき、いつも家にいるのが当たり前になっていた
わたしが急に一日いないものだから

朝から、化粧して服を着替えていると実は甘えたのきのちゃんが許してくれないぴかぴか(新しい)



激しく、邪魔をしてきていつものようにクローゼットえ導きたがる。



ブログの主が一時間ほど早く家を出るので(この時点ではあまりせがまない)
その間に掃除をしたり、夜ご飯の準備をしたり・・・とかなりの短時間で用意しないといけない。


家を出る時は妙にうしろ髪をひかれるかんじがして毎朝憂鬱で仕方ない。



帰ってきてもなるべく早い時間に掃除機をかけないと周りの家に迷惑なので結構時間がない・・・


きのちゃんは一番に可愛がってもらいたいので、ちょっとでも先に何かをしたらもう手におえないどんっ(衝撃)


昨日はそのたぐいだった・・・




じつは、昨日仕事帰りに、予約していた歯医者に行った。
 なんでも先生によると、私のハグキがきになるらしいちっ(怒った顔)

毎回、治療を受けるたびにハグキの色がきになるとのことを告げられる。。

ぜひ、健康的なピンクのハグキにと進めてくるが、そんなことに私は俄然、興味がないのでいつも丁重に断っていたが
前回の治療のとき最後に歯科助手の方にわざわざ‘ピンクの治療を’と告げてくれと言っているのが聞こえた。
そんなにきたないか!!
と内心憤りを感じたが逆にそこまで言うのならとOKした。


そんなこんなで昨日がその日。




行くと、先生が今日はハグキのピンクの治療でよろしかったですか?
と愚問を私にあびせた。

なおさら、はらわたが煮えくりかえした。

しかも治療が始まると歯科助手が何人も周りに来て観察しだした。
実験台かい!!と心のなかでつぶやくも、若干いたいですよ という先生の言葉に聞いてない!!とまたはらがたった。。

麻酔バリを上下で軽く30回はさされた。
終わると、さされたとこのハグキが無性にうずきがまんできなかった。痛すぎて、初めて家の駐車場のえんせきで車をぼかーーーんとぶつけた  ちっともいいことなんかありやがらんパンチ

家に帰ると、案の定きのちゃんが激情していたバッド(下向き矢印)

エサをあげても食べないのでなぜていると口にとび蹴りをくらわされた。


痛みに耐えれず口中を見ると、(ハグキの皮が麻酔と、そのピンクになるというやらの治療のせいで上下ともふやけて白くなっていたのだが)皮がめくれてピンクどころか赤く染まっていた。



つくづく思うよ。あんた達(猫)にはまけるよ・・



今日は、痛くてしゃべるのがつらい。。
仕事を教えてもらっていてもろくに返事をしなかったわーい(嬉しい顔)
だって、痛いし しゃべると汚いハグキの皮をハクソと勘違いされたくないわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
何よりもご飯がたべづらい

あんた達はいいね!ムシャムシャよく食べるねわーい(嬉しい顔)


エサをあげて、猫ちゃんたちが食べている間にパンを食べようと机に置いた






neko4 332.jpg




          
          えっ!


ってかえさ食べるの早くねぇ右斜め上





neko4 333.jpg



↑やっぱりこれっすよねえ・・・


痛いので、ゆっくり食べているとパクが口元に手をやって盗もうとしてくる。

おっとアブねえアブねえ。大事なハグキ様が・・・




慌てて食べてしまった。私、あんた達の気持ちわかったよ。

とられたくない。





ただそれだけ・・・    だよね

posted by おまめ at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

次の冬まで・・・

banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!






暖かくなり、ここ最近はもうキノ&パクは夜一緒に寝てくれませんバッド(下向き矢印)


寝る前のおやつをおねだりし、食べ終わると二匹ともサーッっと居間のコタツへ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと前までは、おやつを食べ終わると僕の布団の取り合いでしたたらーっ(汗)酷いときは二匹が布団の中に入っていて、寝返り打てなくて朝腰が痛くて痛くて・・・どんっ(衝撃)




って、、、もう過去の栄光ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





醜いですが、僕はあの手この手でどうにかしてキノ&パクを布団に入ってもらおうとアピールしていますダッシュ(走り出すさま)


布団をトンネル型にして入ってもらおう作戦、枕元にお気に入りのおもちゃ(ドコモダケストラップ)を置いておく作戦、寝る前のおやつ豪華作戦、寝る少し前窓を開け若干寒くする作戦・・・などなどたらーっ(汗)


書くだけで虚しくなる、恥ずかしくなる、切なくなる内容です。。。


でも猫を飼っている人ならわかってもらえると思いますわーい(嬉しい顔)・・・そう信じたいのですがー(長音記号2)




今日もやはり無理そうですパスワード


キノ&パクはコタツに入っては暑くなり、すぐ出てきて床に寝そべっています猫





次の冬まで待つことにしますわーい(嬉しい顔)





写真が全く撮れていないので今日はくだらない日記だけで終わりにしますバッド(下向き矢印)





banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!




posted by おまめ at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

悪いイタズラ・・

banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!






先日、会社にある荷物を持っていくための紙袋を探していましたカバン


僕は昔から何でも捨てずにとっておく性格のため、紙袋はたくさんあるのですたらーっ(汗)


でもなかなかいい大きさの紙袋がなく、探すのに苦労しましたダッシュ(走り出すさま)


クローゼット(もはや物置ですが・・・)にある大量の荷物を出し、ようやくベストサイズのものをみつけましたわーい(嬉しい顔)


ホッっとし、出した荷物を片付けている間にキノのイタズラは起きましたどんっ(衝撃)





猫なら一度は必ず遊ぶ紙袋・・・ 




そうです、紙袋にキノが入りカキカキ・バリバリ・・・ふらふら


それだけならまだしも、紙袋の取っ手の部分に首を突っ込み、抜けなくなったキノは焦りもがき、パニックになり取っ手の部分から破いてしまったのですむかっ(怒り)むかっ(怒り)


neko4 328.jpg 


neko4 326.jpg


最悪でしたねあせあせ(飛び散る汗)


あれだけ時間をかけて探し、ようやく見つけたのに。。。


結局大きすぎる紙袋を持っていきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





neko4 330.jpg
↑↑よく寝てよく育つパク猫




banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!

posted by おまめ at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

仲良し♪

banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!






今日もやっぱり筋肉痛・・・たらーっ(汗)


それでもパクは膝の上に乗ってきますふらふら痛いし重いダッシュ(走り出すさま)





キノ&パクはまだ小さい頃、よく二匹寄り添って寝ていましたが、大きくなるにつれて別々で寝るようになりました眠い(睡眠)


ごくたまにくっついて寝ていますが、今では珍しいことですパスワード


大きくなるとどの猫もそうなのでしょうかわーい(嬉しい顔)


なんか寂しい気もしますねー(長音記号2)


kinopaku-.jpg


↑は、キノ&パクがまだ1才のときの写真ですわーい(嬉しい顔)


キノより数ヶ月後に我が家に来たパクを可愛がるキノですぴかぴか(新しい)


寝かしつけていますねわーい(嬉しい顔)


本当にカワイイ!!




でも最初からこんなに仲が良かったわけではありませんダッシュ(走り出すさま)


パクが初めてキノと出会ったとき、パクは大声で鳴き、しっぽを太くして威嚇していましたどんっ(衝撃)


そんなパクを見るのはその時が最初で最後です目


パクは普段大声で鳴くことはないし(鳴いても聞こえないほどの小声)、しっぽも太くしませんパスワード温厚で優しい性格の猫ちゃんですわーい(嬉しい顔)


そのときは、キノが根気良くパクに近づき、毛繕いしてあげたり、パクの近くで遊んで見せてあげたりして次第に仲良くなりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


まるで親猫のように世話をしてあげていましたぴかぴか(新しい)


パクもキノの後ろにずっと付きまとい、常に一緒に行動していました猫猫


鳥の“刷り込み”のような感じかなわーい(嬉しい顔)




ずっと仲良しでいてほしいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





また今度パクの小さい頃の写真を紹介します映画




kinopaku-hirune.jpg




banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!
posted by おまめ at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

行方不明・・

banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!





お久しぶりですわーい(嬉しい顔)


ここ二日間は謎の同居人が更新してくれていましたたらーっ(汗)


有難いことです。。。


金曜日は僕が会社の送別会で家に帰ったのが夜中3時だったので、ブログを書く元気がありませんでしたー(長音記号2)


そのせいか昨日は昨日で体調が悪くサボってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)





なので今日はきちんとブログを更新して寝ようと思いますわーい(嬉しい顔)





今日、雨だと思っていたのに晴れていました晴れ


急遽花見してきましたかわいい


どこに行ってもすごい人でなかなか場所がきまりませんでしたどんっ(衝撃)


なんとかいい場所を見つけましたが、その時点で15時前後だったと思いますがく〜(落胆した顔)それからバーベキュー・キャッチボール・・をして遊びましたレストラン野球


全身筋肉痛・・・たらーっ(汗)年なのか・・・ー(長音記号2)肉は半生だったのでおなかの調子もバッド(下向き矢印)  疲れましたが、充実した日でした手(チョキ)





キノ&パクはというと、、、同じく金曜日から夜更かし続きで昼間は寝て過ごしていたみたいです眠い(睡眠)今遊びに夢中猫




昨日、洗濯物を取り入れ、片付けようとすると、パクだけどこを探してもいませんでした目


いつものことかと思いながら隅々まで探したけれど見つからないのよるんるんるんるん


まあ、家の中に必ずいるので気にせず洗濯物をたたみ始めましたブティック


積み重なった洗濯物がだんだん減ってきたとき、可愛く座るパクが出てきましたたらーっ(汗)


paku-sentaku.jpg


いいにおいでフワフワしてて気持ちよかったのでしょうかわーい(嬉しい顔)


最後の靴下をつかんで離してくれませんでしたがく〜(落胆した顔)




またカワイイ一面を見せてくれたパクでした猫





kino-manuke.jpg
↑↑キノのマヌケ寝起き顔激写!!





banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!

posted by おまめ at 23:55| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

