猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年05月31日

謎の同居人

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。






200805312116000.jpg


わかるかな?きのちゃんパクチャンの微妙な位置関係




あいも変わらず不仲です・・・





あんなに仲がよかったのにあせあせ(飛び散る汗)





昨日はブログの主にパクチャン怒られてすねてしまったバッド(下向き矢印)





理由はもちろんぱくちゃんが
きのちゃんに威嚇するから・・




ふーふー言って、しまいめには猫パンチ出動。

あまりの緊張感にこっちまでそわそわ。

手がでるとブログの主も黙ってはいなかった。。





すこしきつめに怒られていたのですぐに私のいる部屋に逃げ出してきたわーい(嬉しい顔)






200805302348000.jpg

↑そして、部屋のすみでいじけている




ブログの主が部屋に入ってくると顔から何から隠すようにちじこまってかたくなに顔をあげない




ブログの主が向こうに行くと




200805302348001.jpg





顔あげる・・・




やれやれ、あっちもこっちもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





きのちゃん、私達はそろそろ寝ましょうかねぇ黒ハート





200805302351000.jpg





200805302352000.jpg





寝るよ。




今日もセブンイレブンでシールが当たったから私だっていじけているんだよちっ(怒った顔)



banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

謎の同居人

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。



 休日が日曜日しかないので、最近は家事がおろそかです☆





ぱくちゃん・きのちゃんの事はしんどくてもちゃんとしていますよ!!





手抜きになるのは自分のことばかり・・・



昼の弁当をつくるのがめんどくさくて、今日はコンビニで済まそうと。



セブンイレブンでいくらか買ったらくじ引きをひけと。



じつは、少し見栄を張ったが、これは今週二度目。先週も二回ほどくじ引きをひかせてもらいまして。。




私の前の人は何か当てていましたが。私はなぜかカスばかり。




今日は吉本かなにかのくじ引きに変わっていて、10本くらいしかない棒を選ぶのですが・・・



くじを引いてから3分ほど待たされたあげく当たったのはシール。。。



いらん。




結構、朝は急ぎ気味なので正直断りたい。けどよういわん。
そこがまた歯がゆい。





ま、私のことはどうでもいい。







今日は、残業でもうやだ〜(悲しい顔)





ブログの主が先に帰宅。




家に帰ると、小腹がすいたらしくチキンラーメンをすすっていた。

で、猫ちゃんたちはあとからエサあげるから〜とのこと。





すごい神経だわーい(嬉しい顔)




ぱくちゃんは半ギレでしたよ!猛烈アピールも甲斐なくエサもらえなかったからね。




で、私があげましたグッド(上向き矢印)いつもですが・・・






200805300017000.jpg





まるのみでしたね。きのちゃんは、相変わらず、パクチャンにフーフー言われているみたいで。。

かなしい顔しています。





なんででしょうか?



昨日ブログの主が病院に電話すると消毒の臭いか、洋服みたいなのをきているからいつもと様子が違うからだろうと。




洋服は、きのちゃんやっぱりいやみたいで、無理やり脱ごうとして服が下半身にまとわりついていて、そのままおしっこしたみたいで結局昨日脱がしました。



でもまだパクちゃんは威嚇する・・・





どうしてかな。。





200805300015000.jpg




仲良くしてください黒ハート




あんたたちが気になって気になって、今日も弁当がつくれそうにありません手(チョキ)





という、理由にしようわーい(嬉しい顔)




きのちゃんは、そんなこんなでコタツ(まだだてるよ)
からでてきませんもうやだ〜(悲しい顔)




なのでぱくちゃんの写真をお楽しみくださいグッド(上向き矢印)








200805300015001.jpg





さっきとアングルかわってねぇ!!



ってか、パクチャンあまり動かないので・・・





そこもブログの主とよく似ているパンチ




なんとかせねば。



banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




posted by おまめ at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

謎の同居人〜今日〜


banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。










 朝から行って参りました病院




080528_135147.jpg




↑パクチャンちょっと元気なかった





朝から、きのちゃんは相変わらずソワソワどんっ(衝撃)




なんかばれているみたい・・・
猫ちゃんの勘はほんとにすごいね。
家中、逃げ回って隅っこに挟まって連れて行くのに往生しました






胸元を一喝やられましたよもうやだ〜(悲しい顔)





いまだに、血がにじんでいますたらーっ(汗)





昼過ぎ、家に帰ってくると一人ぼっちでお留守番のパクが外までまるぎこえのかわいらしい声で鳴いていました!!
滅多に鳴かないのでよっぽど寂しかったのだろうと・・・




 遊び相手がいないから、いつものきのちゃんのお家でパクが寝ていました。





080528_1349543.jpg


まあ、しっかり夕方前にはエサの催促に来ましたがわーい(嬉しい顔)




夕方、病院にキノチャンを迎えに行くと、とってもぐったりしたようすでもうやだ〜(悲しい顔)




“爪が伸びすぎだからきっときました”


“とってもおとなしくてかわいらしいお目めでみていましたよ〜”

とのこと。


なるほど。




猫をかぶるとはこういうことね手(パー)





きのちゃん。




080528_1901056.jpg



可愛いお洋服を買ってあげても一回たりとも着てくれなかったきのちゃんの治療後の姿は、↑こうでした
なんでも治療した傷跡をなめたり、かいたりしないように着せているみたい。きのちゃんはおとなしく我慢しているのに・・・

ブログの主はそんなキノチャンのとなりで、パンツ一丁で体中を
ボリボリかきむしっていますパンチ







きのちゃん、

なんともかわいそうですが。
良く頑張ったねキスマーク





しかし、困ったのはこの後。



帰ってきたキノチャンのお洋服を見てか、


やたらと気遣う私達をみてか、はたまたは何か違う動物のにおいがするのかわからないが




ぱくちゃんがキノちゃんにたいして




    “フ〜”





と威嚇する。




すごい悪い顔をして。何があった?




わけわかめです。





今でもお互い近づくことなく目が合えば、パクが威嚇していますもうやだ〜(悲しい顔)





どうしたもんやら・・・

パニパニパニックです。




がんばったご褒美にあげようと猫ちゃんようのお菓子とかエサをかっていたのですが、歩きまわるまでは食べさせちゃダメだといわれていたのであげれません。


今日は食べさせられなそうです。




ぱくちゃんはムシャムシャ食べたよ




080528_135015.jpg




で、寝ている。。



やっぱ、あんたとブログの主は似ているよ。。



banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




posted by おまめ at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

謎の同居人〜明日〜

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。













おひさ.jpg



ちゃんと生きていましたよ手(チョキ)



ぱくちゃんは毎日、同じところで・・・







neko5 010.jpg



虫さん退治に夢中ー(長音記号2)





neko5 012.jpg



最近は、寝るときもここで寝ていますよ。
監視は得意中の得意!!



おかげで、ここは毛の穴場スポットたらーっ(汗)



たまには違う動きが見たい・・・





きのちゃんは、二週間前にムラムラ揺れるハートサカリが訪れて、
騒がしかったです。



やっとおちついてご飯も食べてくれるようになって一安心いい気分(温泉)




きのちゃん、あのね・・・





kino-kashikomaru.jpg



内緒のことがあるのよキスマーク
    モジモジ




きのり.jpg




じゃあ。



明日ね。ついに避妊手術をしてもらうんですひらめき





ごめんね。。




だけど、長生きできるんだってさ目





毎回、さかると辛そうだし。。



頑張ろうね。




ぱくぱく.jpg




僕ちゃんはもうとっくに取っちゃいました猫




知ってるよ!



ぱくちゃん、きのちゃんを励ましてあげてねぴかぴか(新しい)



200805271905000.jpg





すねています。本当にわかっているのかな。



今日はなんだかソワソワしている感じがしますもうやだ〜(悲しい顔)





ぱく・・・




200805271905001.jpg




(ご愁傷様。)



だから、はげませっつうのちっ(怒った顔)





banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。



posted by おまめ at 20:40| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

五月病??

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





最近ブログをサボリ気味なおまめです。。。


だらけてしまってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





“だらける”といえば、今日パクの元気がありませんバッド(下向き矢印)


暑くてだるいのでしょうか、ゴロゴロしていますがく〜(落胆した顔)


家に帰ってきてすぐパクの異変に気づいた僕はパクをくまなくチェックしましたサーチ(調べる)


もしかしてどこか具合が悪いのか、と心配になったのですあせあせ(飛び散る汗)



すると一つだけ異変がありましたひらめき


右目に毛が入っていたのですどんっ(衝撃)


痛くて元気がないのかと思い心配しましたが、すぐ毛はなくなっていましたたらーっ(汗)





なんじゃそりゃ。。。





しばらく様子をみていましたが、やはりただ暑くて動く気にならないようですー(長音記号2)


床にゴロゴロ寝転がってグタ〜ッ、、窓際に座りグタ〜ッ。。



心配して損した気分ですが、何事もなく健康が一番ですね、やっぱりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


paku-gorogoro3.jpg


paku-gorogoro2.jpg


paku-gorogoro1.jpg


以上、ゴロゴロパク3連発でした猫





banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

謎の同居人

 
banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。











ブログの主め!!


ゴルフの打ちっぱなしに行きましたよわーい(嬉しい顔)



実は、猫ちゃんたちにとって、自由な時間♪♪

ブログの主がいるとあんまり調子にのって暴れていると
怒られるから、普段は・・・



kumano-kodou1 006.jpg



↑こんな感じ・・・



なにか悲しいことでもありましたか?
みたいな。食うか、寝るか、虫を追っかけるか。



まあ、俗に言うねこかぶり



でしょうな。


私は、とっくの昔になめられていますからわーい(嬉しい顔)


わやくちゃですよ。



今日も仕事終わって、8時過ぎに帰宅。。


ブログの主は、会社の人と優雅にご飯を食べて帰ってくるとのことで、久しぶりに自分のペースでのんびりしたいなと。。。
一回、座りたくてコタツ(まだあるよ)に足を突っ込むやいなや
えさ待ちのパクが、背後からスタスタと・・・



いつものようにこびを売るのかと思いきや、
背中に前足を這わせ、頭をポコスカとナイスなテンポで
叩いてきたもうやだ〜(悲しい顔)



ヘイヘイっ



しかたないのでエサをやると、おいしいものを食した人が一時帰宅。



ぐったりしている私にエサをあたえてくれ、じきいなくなった。



それからというもの、猫ちゃん天国だな。





kumano-kodou1 003.jpg




普段、入ると叱られるようなところにいきまくるキノチャン♪




alt="kumano-kodou1 004.jpg" />kumano-kodou1 004.jpg


↑疲れているのがわかるのか、怒られないのでいつまでもいる・・・



いいよ。今日は。



たまには、好きなだけいなさいよ黒ハート




と、やさしく声をかけてやるわけではないが、わかるのか?
ここからさらに二匹のエンジンがかかってしまったがく〜(落胆した顔)





kumano-kodou1 008.jpg




↑まあ〜 まずいつもなら絶対できないカーテンいじりまわすわな〜
(キノ)




外は暗いから電気をつけていると丸見えになるの。
やめなさいって!
開けても閉めてくれないのが問題なんだよ!!


もうこれが3回目のオープンですから・・・




kumano-kodou1 007.jpg




↑カーテンも飽きたら、次は高いところに登りたいのよな〜




ここは、絶対、ぜーーーーーーったいブログの主にしかられるよ〜





ちなみにこのしたは私の鏡台黒ハート黒ハート



買った時は真っ白だった机は今はもう毛やら傷やらで。。。



掃除する気にもなりませぬ。



そうこうするうちに、ブログの主がそろそろ帰宅か・・・



はあ〜




私の一日って・・・







banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




posted by おまめ at 23:18| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

育つとすぐ・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





数日前、キノ&パクに草をプレゼントしたのですが、二日ほどで
草の根元から2・3pのところまで食べてしまっていましたたらーっ(汗)


きれいに草の高さが揃っていましたどんっ(衝撃)


まるで盆栽です。。




あれから草に毎日水をやり、大事に育ててきましたぴかぴか(新しい)


愛情こめて、消費者(キノパク)の立場にたって育てましたぴかぴか(新しい)


その甲斐あってこの数日ですくすくと育ちましたわーい(嬉しい顔)(あっという間、手間いらずでしたたらーっ(汗)



そして今日出荷(解禁)しました猫猫


kinopaku-kusa7.jpg


kinopaku-kusa6.jpg


すごい食いつきでした。。。


もう取り合いですあせあせ(飛び散る汗)そんなにおいしいのかなたらーっ(汗)


ぱくはハァハァ言って食べていましたー(長音記号2)




またすぐに完売(完食)してしまうのでしょうねわーい(嬉しい顔)


明後日あたりからまた育てますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


kinopaku-kusa8.jpg




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ケンカ?勃発・・


banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




昨夜、キノ&パクがおもしろ可愛いケンカをしましたわーい(嬉しい顔)


それは僕が寝ようとしたときでしたたらーっ(汗)



キノがお決まりの『就寝前の甘え』をしていて、僕が撫でてあげていました猫


そのときパクが“何かの紙切れ”で遊びはじめましたがく〜(落胆した顔)


その“紙切れ”はさっきまでキノが夢中になって遊んでいたものでしたどんっ(衝撃)


キノは顔色を変えてパクの方へ走っていきましたー(長音記号2)


自分のおもちゃを取られたと思ったのか、、とにかくパクに怒っている様子でしっぽを太くして威嚇していましたパンチ


パクはそんなこと知るはずもなく、何故キノが怒っているのかわからなかったのでしょう、いつものようにキノとじゃれようとして飛び掛ったりしていましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


たいていパクは、キノが怒ると抵抗せずしょんぼりしてしまうので、いつもと違うパクにびっくりしたのかキノが逃げだしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


そうするとパクは『追いかけっこ』と思ったのかキノを追いかけ始めましたふらふら


あ〜、悪循環・・たらーっ(汗)


キノはまさかの展開にただただ逃げるしかなかったのでしょう、『謎の同居人』のクローゼットの中に逃げ込みましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


パクも追いかけて入ろうとしたのですが、最近太り気味なパクは狭いところに体が入らず、棚に頭をぶつけて悲しそうに去っていきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



kino-kakure1.jpg


パクちゃん、どうしちゃったのかな・・たらーっ(汗)


いつもと違ったけど・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


kino-kakure2.jpg


↑↑キノの頭の上の木の棚でパクは頭をぶつけましたふらふら


大丈夫だったかな、ちょっと心配ですが、、もうやだ〜(悲しい顔)



近くでずっと見ていた僕の推測ですが、二匹の気持ちはだいたい当たっていると思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



“紙切れ”はちゃんとゴミ箱に捨てるようにするから、仲良くしてねぴかぴか(新しい)


おもちゃなら他にいっぱいあるし、、ねわーい(嬉しい顔)



paku-shirome.jpg


↑↑今日のパクは甘えん坊。。白目あけて寝ていますわーい(嬉しい顔)頭はどうもないようでしたあせあせ(飛び散る汗) 一安心。。。





banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

お風呂遊び 〜part2〜

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





パクの日課であり、大好きなお風呂遊び・・猫


毎日このときを楽しみにしているパクですぴかぴか(新しい)




パクのこの行動を見ることが僕の日課であり、大好きなことのひとつですわーい(嬉しい顔)


カワイイので(自己満ですが・・・あせあせ(飛び散る汗))再度紹介しますたらーっ(汗) 


paku-furo4.jpg


さすがに湯船は怖いのかな?手を出そうとしませんどんっ(衝撃)


paku-furo2.jpg


じ〜っとお風呂の湯を見つめたまま動きませんわーい(嬉しい顔)何を考えているのかなー(長音記号2)


水面に自分が映ってる??


paku-furo1.jpg


水面を鏡がわりに毛繕いかな?


考えてみるとパクもお年頃ですからねわーい(嬉しい顔)オシャレがんばれ演劇





・・・まさか、映ってるのが自分だと気づいてなかったりして・・わーい(嬉しい顔)


kino-furo1.jpg


『またここにいるのね・・』


『他の遊びをしましょ猫


キノがパクを呼びにきました目若干呆れ顔に見えるのは僕だけかなわーい(嬉しい顔)



あぁ、カワイイ揺れるハート





banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

謎の同居人

 

今日はブログの主、仕事から帰ってくるなり

“今日はブログやすもっかな〜”


と、アピールしてましたよ・・・ 誰にいっているのかしら?




さっきまで入浴中♪あがってくるときのちゃんがご飯ほしいとせがむ。



私にはだいたい鳴き方でわかる★




風呂はいるまではあったのに。

パクがいっき食いした模様



早速いれてあげました




080509_225802.jpg




むむむっ




あんた、さっきたべたはずだよね。




ほらみろよ〜きのちゃんがすねちまったじゃないかよ〜




ふとん.jpg





あっ、ちなみにきのこの下敷き↑になっているのは私の布団・・・




おかげさまで毛だらけですよ(・_ヽ)



早く変わってあげてくださいね
にしても、相変わらず固そうだね〜

ハフ〜ハフ〜




080509_225720.jpg





しばらくしてきのちゃんにバトンたっち

かしこく待ったぶんきのちゃんには特別、かつおぶしあげるよ





キノコかつお.jpg



かつおぶし食べると散らかるからいつものトレーをしきました。
なんともいいセンスのトレーだね〜


めがチカチカするよ。。。。



このセンスは私じゃないね。


ブログのぬし。


きのちゃん、いいやつ選らんでもらってわーい(嬉しい顔)




よかったね・・・




ぱくちゃんはあまりかつおぶしに興味がないらしく、あげてもいつも鼻息でとばしてあそぶパンチ



それをきのちゃんがなめてキャッチ



けなげだね〜



A型だよ、あんた。



そのけなげさが私に似ている。ふふっ手(チョキ)



posted by おまめ at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

何してたの??

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





昨日の夜、虫遊びに疲れたパクは、窓際で外を眺め休んでいましたバー


最近夜涼しいので窓を開けているので、気持ちいいのでしょうわーい(嬉しい顔)


そんなパクを可愛いなぁ、、と思い僕は癒されていましたかわいい



しばらくするとパクはゴソゴソと何かやり始めましたどんっ(衝撃)


カーテンに隠れて僕からは何も見えなかったのでわかりませんが、気持ちよくてゴロゴロ寝転んでいるのだろうと思っていましたひらめき


それから何度かゴソゴソしていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





時間も遅くなり、寝ようと思いキノ&パクを呼びました演劇


カーテンの裏から出てきたパクに思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


paku-ocyame2.jpg


パクちゃん、鼻に何かついてますよ。。。たらーっ(汗)


たぶん、視界に入っていると思うのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)


paku-ocyame1.jpg


・・・。


・・・・・。


裏で何してたの???



可愛いので取ってあげないでそのままにしておきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今朝取れていましたバッド(下向き矢印)



当然か。。。




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

飽きずに・・


banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




G.W.明けで体が重いですたらーっ(汗)



パクは相変わらず虫とお遊びの毎日ですどんっ(衝撃)しかも今日はキノも一緒に遊んでいましたわーい(嬉しい顔)


kinopaku-mushi2.jpg


壁にいる小さな虫を二人で見つめています目


kinopaku-mushi4.jpg


パク、首痛くなりますよあせあせ(飛び散る汗)後姿がかわいいですわーい(嬉しい顔)


kinopaku-mushi3.jpg


ず〜〜っとこうして見つめているのです猫時には手を伸ばし、掴もうとしますが、おっとりしているパクは虫の速さに追いつけませんわーい(嬉しい顔)


kinopaku-mushi1.jpg


飽きずにずっと遊ぶパクにキノは呆れ顔・・・たらーっ(汗)


『もういいでしょ?あなたじゃ虫を捕まえられないわ。。』


『情けない男。。』


って感じかな?キノちゃんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 22:20| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

プレゼント・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





昨日もブログをサボってしまいました・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




昨日は熊野古道に行ってきました車(RV)


和歌山県のコースの一部を歩いてきましたわーい(嬉しい顔)


知識が浅いまま行ったのでよくわからないことが多々ありましたが、古くから残る石畳や古道を歩き、歴史に触れたことで感動しましたぴかぴか(新しい)


kumano-kodou  b1.jpg


kumano-kodou1  b2.jpg


17kmほど歩き、かなり疲れました。。。が、大自然いっぱいでリフレッシュできましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


また別のコースを歩いてみたいですねパスワード





どーでもいい僕のことはさておき、キノ&パクの今日の出来事を紹介します猫


お二人に久しぶりに草をプレゼントしましたプレゼント


以前にも草をあげたのですが、びっくりするほど好きみたいで、すぐなくなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


kinopaku-kusa4.jpg


二人で仲良く食べているなって思っていたら・・・


kinopaku-kusa5.jpg


パクが陣取り、キノは見ているだけもうやだ〜(悲しい顔)


kinopaku-kusa3.jpg


パクがおなかいっぱいになり、いなくなるとキノの天下わーい(嬉しい顔)


kinopaku-kusa2.jpg


ひっくり返して、、、食べ放題揺れるハート


kinopaku-kusa1.jpg


食べ終わるとあたりはめちゃめちゃどんっ(衝撃)よく散らかしてくれましたね・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



草が家にあるうちは、家事が一つ増えますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 21:55| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

のぞき・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





昨日ブログを更新しているとき、キノがパソコンの裏からチラチラと覗いていました目


僕になかなか気づいてくれないからか(気づかないフリをしていましたわーい(嬉しい顔))、画面の上から顔を出してみたり、横から出してみたり・・・カワイイしぐさを見せてくれていました揺れるハート


kino-nozoki2.jpg


上からチラチラ・・目


き・づ・い・て黒ハート


kino-nozoki1.jpg


それじゃあ、、横からチラチラ・・目


だから、、き・づ・い・て黒ハート  むかっ(怒り)



キノはしばらく頑張っていましたたらーっ(汗)


僕が気づいて名前を呼んであげると甘えた声で鳴き、必殺『早く寝よ』アピールの猛攻撃でしたパンチ


昨日は夜更かししてしまい、寝るのが遅くなっていたので、キノも必死だったのだと思いますわーい(嬉しい顔)


今日は早く寝るからね、キノちゃん猫




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 23:00| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫遊び・・

banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。





待ちに待ったG.W.ですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


天気もいいし、猫ちゃんたちも気持ちよさそうに過ごしていますぴかぴか(新しい)



ちなみに僕は、休み初日から親知らずが痛くて痛くてうずいていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


歯痛は小学生のとき以来なので、悪い意味で新鮮です。。そしてかなり不安ですねあせあせ(飛び散る汗)


なにもこんなタイミングで・・・がく〜(落胆した顔)


歯医者にいくのがコワイどんっ(衝撃) いい歳して情けないですがふらふら





最近は夜涼しくて心地いいので窓を開けているのですが、小さな来客が後を絶ちませんわーい(嬉しい顔)


キノ&パクのお友達の虫達ですたらーっ(汗)


今日はパクが楽しそうに遊んでいたので(虫からすれば命にかかわる一大事ですが・・)、紹介しますわーい(嬉しい顔)


neko5 014.jpg


虫はさすがに小さくて見えませんが、壁に沿って飛んでいましたたらーっ(汗)


パクが追いかけて壁に追い詰めましたあせあせ(飛び散る汗)


neko5 015.jpg


見失ったのか、鳴きながら探していますわーい(嬉しい顔)どこにいったのかなexclamation&question


neko5 016.jpg


見つけたみたいねわーい(嬉しい顔) いじめちゃだめですよダッシュ(走り出すさま)


こんな光景がしばらく続き、パクちゃんは疲れたのかお休みモードに・・・眠い(睡眠)


neko5 005.jpg


お疲れ様ビール


虫のほうが数百倍疲れたと思うけどねふらふら




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 02:20| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

辛そう・・・


banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。




ご飯を辛そうに食べるパクちゃんって想像できないのですが、たまに目にすることがあります目


それは、ドライフードを食べるときに見られますわーい(嬉しい顔)


普段は滅多にドライフードを食べないのですが、僕が帰りが遅かったり、起きるのが遅かったり・・と、他に食べるものがないときに食べるのですレストラン


ひらめきドライフードはキノが良く食べるのでいつでも食べれるよう皿に入れてありますパスワード





何故、パクはドライフードを食べるとき辛そうかと言うと、硬すぎて噛むのが一苦労なのです、、おそらく・・たらーっ(汗)


ハアァ〜〜・・ハァ〜・・ってため息つきながら食べるのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



『かてぇ〜よ。はぁ。。』


『アゴがいてぇ。。』


『他に食べ物ないのかよ〜。。はぁ〜。。』



って感じにいつも聞こえますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


普段缶詰などの柔らかいものを好んで食べているので、硬くて噛まなければいけないものは苦手なのでしょうー(長音記号1)



それにしても面白いですよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



朝早くにどこからともなく『ハァ〜・・ハアァ〜・・』ってうめき声のように聞こえるのです耳晴れ



『そこまでして食べるexclamation&question


『食べなきゃいいのに』



とまで思えてきますよわーい(嬉しい顔)どっちみち朝あの手この手で僕を起こしてくるのに・・ねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





パクの底知れぬ食欲には毎日衝撃ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




banner.gif
↑↑ランキング参加中です☆キノ&パクの応援お願いします。。
posted by おまめ at 22:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

