猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年04月03日

スネル・・

banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑





昨夜、キノとパクはいつになく元気で、寝る時間にもかかわらず走りまわっていましたダッシュ(走り出すさま)


いつもの追いかけっこですあせあせ(飛び散る汗)






以前、この追いかけっこはどのようにして始まるのか気になり、観察しました目


結果から言えば、全く意味不明でしたがく〜(落胆した顔)




寝起きであったりご飯の後であったり、それまで二匹が別々のことをしていたのに、何かの拍子でふと目が合い、それから上目使いで見つめあい、どちらかがお尻フリフリさせて一気に飛び掛る、、これが追いかけっこの始まり方でしたひらめき


たいていキノが飛び掛る役をしていますわーい(嬉しい顔)


飛び掛ったその後はお互いが手を相手の頭の上に乗せるように叩きあい、どちらかが仰向けに寝転び取っ組み合いへと発展しますー(長音記号2)


この取っ組み合いで力量が負けたほうが逃げ出し、勝ったほうは追いかける、こういう仕組みですー(長音記号1)


たいてい負けるのがパクです猫


♂なのに弱いですねわーい(嬉しい顔)キノへの優しさなのでしょうかぴかぴか(新しい)






昨夜の話に戻りますが、その追いかけっこが長く続き、とても騒がしかったので二匹を叱ったのですふらふら


ちょうどそのときキノはテーブルの下、パクは僕のすぐ前にいたのですが、僕はパクと目が合いました目


パクは自分が怒られたと思ったのか、フンッって鳴いてテクテクと歩いて隣の部屋にいってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)すねたような感じでしたわーい(嬉しい顔)


めちゃめちゃ可愛かったのですが、パクにちょっと嫌われたような気がしますバッド(下向き矢印)


今日は僕のところへ寄ってきてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




怒られることに関して、パクはタイミングが悪かったり、運が悪かったりして怒られることがよくありますが、その点キノはツイていて要領がいいのかうまく切り抜けているのですたらーっ(汗)




パクちゃん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)




おまめも気をつけます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


neko.jpg




banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑
posted by おまめ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
叱られるとすねちゃったり可愛いなあ(^∀^)
うち叱ると逆にイカ耳になって
飛び掛ってくることもありますよ(; ´_ゝ`)
しつけ失敗したかも(笑)
Posted by はる吉 at 2008年04月04日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92145695

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。