猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年04月10日

謎の同居人〜社会復帰〜

ついに仕事を始めたよ。。

やはり

働かないとダメなタイプのようで・・・



まっ!
周りには多少迷惑をかけやしたが、なんとでもなるだろう(/._.)
(私のエジキになったであろう方達に感謝!!)


そんなことはさておき、いつも家にいるのが当たり前になっていた
わたしが急に一日いないものだから

朝から、化粧して服を着替えていると実は甘えたのきのちゃんが許してくれないぴかぴか(新しい)



激しく、邪魔をしてきていつものようにクローゼットえ導きたがる。



ブログの主が一時間ほど早く家を出るので(この時点ではあまりせがまない)
その間に掃除をしたり、夜ご飯の準備をしたり・・・とかなりの短時間で用意しないといけない。


家を出る時は妙にうしろ髪をひかれるかんじがして毎朝憂鬱で仕方ない。



帰ってきてもなるべく早い時間に掃除機をかけないと周りの家に迷惑なので結構時間がない・・・


きのちゃんは一番に可愛がってもらいたいので、ちょっとでも先に何かをしたらもう手におえないどんっ(衝撃)


昨日はそのたぐいだった・・・




じつは、昨日仕事帰りに、予約していた歯医者に行った。
 なんでも先生によると、私のハグキがきになるらしいちっ(怒った顔)

毎回、治療を受けるたびにハグキの色がきになるとのことを告げられる。。

ぜひ、健康的なピンクのハグキにと進めてくるが、そんなことに私は俄然、興味がないのでいつも丁重に断っていたが
前回の治療のとき最後に歯科助手の方にわざわざ‘ピンクの治療を’と告げてくれと言っているのが聞こえた。
そんなにきたないか!!
と内心憤りを感じたが逆にそこまで言うのならとOKした。


そんなこんなで昨日がその日。




行くと、先生が今日はハグキのピンクの治療でよろしかったですか?
と愚問を私にあびせた。

なおさら、はらわたが煮えくりかえした。

しかも治療が始まると歯科助手が何人も周りに来て観察しだした。
実験台かい!!と心のなかでつぶやくも、若干いたいですよ という先生の言葉に聞いてない!!とまたはらがたった。。

麻酔バリを上下で軽く30回はさされた。
終わると、さされたとこのハグキが無性にうずきがまんできなかった。痛すぎて、初めて家の駐車場のえんせきで車をぼかーーーんとぶつけた  ちっともいいことなんかありやがらんパンチ

家に帰ると、案の定きのちゃんが激情していたバッド(下向き矢印)

エサをあげても食べないのでなぜていると口にとび蹴りをくらわされた。


痛みに耐えれず口中を見ると、(ハグキの皮が麻酔と、そのピンクになるというやらの治療のせいで上下ともふやけて白くなっていたのだが)皮がめくれてピンクどころか赤く染まっていた。



つくづく思うよ。あんた達(猫)にはまけるよ・・



今日は、痛くてしゃべるのがつらい。。
仕事を教えてもらっていてもろくに返事をしなかったわーい(嬉しい顔)
だって、痛いし しゃべると汚いハグキの皮をハクソと勘違いされたくないわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
何よりもご飯がたべづらい

あんた達はいいね!ムシャムシャよく食べるねわーい(嬉しい顔)


エサをあげて、猫ちゃんたちが食べている間にパンを食べようと机に置いた






neko4 332.jpg




          
          えっ!


ってかえさ食べるの早くねぇ右斜め上





neko4 333.jpg



↑やっぱりこれっすよねえ・・・


痛いので、ゆっくり食べているとパクが口元に手をやって盗もうとしてくる。

おっとアブねえアブねえ。大事なハグキ様が・・・




慌てて食べてしまった。私、あんた達の気持ちわかったよ。

とられたくない。





ただそれだけ・・・    だよね

posted by おまめ at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハグキは謎の同居人さんの
大切なチャームポイントですもんね 笑
すめは最近耳鼻科に行き、
「喉に苦い薬塗りますね」と言われ、
喉の奥までめんぼうを突っ込まれ、
「ぅおぇ゙っ」となって逃げたら
めんぼうがほっぺにつきました。
それはそれは大層こゆい薬だったらしく
薬の茶色い色がシキチンしてしまい、
3日たった今でもくっきり残っています。
まるで姫路駅の地下でいかやきを食べた坊主のように…
お互い、大変ですね 笑
Posted by すめ at 2008年04月10日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92924141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。