猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年04月07日

仲良し♪

banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!






今日もやっぱり筋肉痛・・・たらーっ(汗)


それでもパクは膝の上に乗ってきますふらふら痛いし重いダッシュ(走り出すさま)





キノ&パクはまだ小さい頃、よく二匹寄り添って寝ていましたが、大きくなるにつれて別々で寝るようになりました眠い(睡眠)


ごくたまにくっついて寝ていますが、今では珍しいことですパスワード


大きくなるとどの猫もそうなのでしょうかわーい(嬉しい顔)


なんか寂しい気もしますねー(長音記号2)


kinopaku-.jpg


↑は、キノ&パクがまだ1才のときの写真ですわーい(嬉しい顔)


キノより数ヶ月後に我が家に来たパクを可愛がるキノですぴかぴか(新しい)


寝かしつけていますねわーい(嬉しい顔)


本当にカワイイ!!




でも最初からこんなに仲が良かったわけではありませんダッシュ(走り出すさま)


パクが初めてキノと出会ったとき、パクは大声で鳴き、しっぽを太くして威嚇していましたどんっ(衝撃)


そんなパクを見るのはその時が最初で最後です目


パクは普段大声で鳴くことはないし(鳴いても聞こえないほどの小声)、しっぽも太くしませんパスワード温厚で優しい性格の猫ちゃんですわーい(嬉しい顔)


そのときは、キノが根気良くパクに近づき、毛繕いしてあげたり、パクの近くで遊んで見せてあげたりして次第に仲良くなりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


まるで親猫のように世話をしてあげていましたぴかぴか(新しい)


パクもキノの後ろにずっと付きまとい、常に一緒に行動していました猫猫


鳥の“刷り込み”のような感じかなわーい(嬉しい顔)




ずっと仲良しでいてほしいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





また今度パクの小さい頃の写真を紹介します映画




kinopaku-hirune.jpg




banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!
posted by おまめ at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

行方不明・・

banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!





お久しぶりですわーい(嬉しい顔)


ここ二日間は謎の同居人が更新してくれていましたたらーっ(汗)


有難いことです。。。


金曜日は僕が会社の送別会で家に帰ったのが夜中3時だったので、ブログを書く元気がありませんでしたー(長音記号2)


そのせいか昨日は昨日で体調が悪くサボってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)





なので今日はきちんとブログを更新して寝ようと思いますわーい(嬉しい顔)





今日、雨だと思っていたのに晴れていました晴れ


急遽花見してきましたかわいい


どこに行ってもすごい人でなかなか場所がきまりませんでしたどんっ(衝撃)


なんとかいい場所を見つけましたが、その時点で15時前後だったと思いますがく〜(落胆した顔)それからバーベキュー・キャッチボール・・をして遊びましたレストラン野球


全身筋肉痛・・・たらーっ(汗)年なのか・・・ー(長音記号2)肉は半生だったのでおなかの調子もバッド(下向き矢印)  疲れましたが、充実した日でした手(チョキ)





キノ&パクはというと、、、同じく金曜日から夜更かし続きで昼間は寝て過ごしていたみたいです眠い(睡眠)今遊びに夢中猫




昨日、洗濯物を取り入れ、片付けようとすると、パクだけどこを探してもいませんでした目


いつものことかと思いながら隅々まで探したけれど見つからないのよるんるんるんるん


まあ、家の中に必ずいるので気にせず洗濯物をたたみ始めましたブティック


積み重なった洗濯物がだんだん減ってきたとき、可愛く座るパクが出てきましたたらーっ(汗)


paku-sentaku.jpg


いいにおいでフワフワしてて気持ちよかったのでしょうかわーい(嬉しい顔)


最後の靴下をつかんで離してくれませんでしたがく〜(落胆した顔)




またカワイイ一面を見せてくれたパクでした猫





kino-manuke.jpg
↑↑キノのマヌケ寝起き顔激写!!





banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく!!

posted by おまめ at 23:55| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の同居人〜浮気〜

banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく



はて、最近このブログの主は?



まったくもって遺憾ですよ。




今日もブログの更新せずに、寝てしまって・・・



たぶん、たぬき寝入りパンチ



せこすぎる。




 昨日は実家に少しお邪魔しまして。。実家にも猫ちゃんが2匹黒ハート黒ハート



ミルクちゃん
みるく.jpg
ギンちゃん
ギンちゃん.jpg



再来週にもう1匹仲間になるらしいです♪


帰宅後、においに敏感な我が家のきのちゃんは必死の形相でフェロモンをぶちかましてくるわーい(嬉しい顔)


違う猫ちゃんの匂いがするからでしょうな。



かばんの中までご丁寧にスリスリと。。



浮気して悪かったねたらーっ(汗)




パクちゃんのお姿が見えませんけど・・・



やっぱりか。あなたはいつも冷静ね。



つまりはエサかよ!!



一日、ブログの主と意味もなく時間が過ぎ、
お風呂にでもつかろうか、ま、そんな感じで風呂場に向かう。




珍しく、ウォーター嫌いのキノちゃんまでちゃっかりスタンバイされていました。




neko4 323.jpg




これが始まると本当に 長い




見切り発車のブログの主は裸で10分ほどまたされてたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



がはははっ   みすぼらしい   と、心の中で笑った



banner.gif
↑↑キノ&パクにぐい〜っと一発よろしく
posted by おまめ at 03:37| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

謎の同居人〜〜

banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑





謎の同居人の妹がおもろい服装で家に来た。
8歳年下なのではっきりいって服の趣味がさっぱりわからんグッド(上向き矢印)

松本人志のコントで「パーティーいかなあかんねん」ドンドトッといいながらきているふくみたいなのをきてきた。←わかるかな?

つっこんだら、姉ちゃんにもらった服や!言われた。

物忘れが激しいわーい(嬉しい顔)

一応、小汚い妹でも来るからには掃除をしとかなあかんとおもって
久しぶりに床にワックスをかけた。

猫ちゃんが終始、興味津々でモップにぶらさがってくる。
大概、めんどくさい。


なんとか終わって乾くのをまつのみ・・・





neko4 314.jpg


ツルツルすべるのが面白いのか、二匹そろって暴れてくれて、見事な足跡をのこしてくれました。


拭きなおしていると、今度は


neko4 313.jpg


あ〜ややこしい じっとしていろ!!
なおさせてもらいましたよ。。。


neko4 315.jpg



こらこらこら〜




いたちごっこですな・・・
体力がもたんから勘弁してください猫



やっとあきらめたのもつかの間、今度はお花でもつみにいったのかしら黒ハート

んなこたない。私にみならったのかい。
自分達のトイレきれいに掃除してるのねひらめき


でもさ、、、
トイレから出てくるとき上手にでてくんないかしらexclamation
砂がさ



neko4 316.jpg


何で、砂落としがあるのにわざわざそこを通らずに飛び越えるのさパンチパンチパンチ



neko4 318.jpg




なるほど〜。その砂で遊ぶのかい



neko4 320.jpg



はい、やめてください。
そろそろあんた達の相手する時間もないので・・・
早くお化粧しないとね。




ちなみに、こないだムーに連れて行ってもらった滝黒ハート


neko4 312.jpg



化粧厚すぎるよ。滝でながしなさい。といわんばかりに顔をチェックするぱくちゃん。



うるせ〜




ちなみに、妹。
猫にひっかかれたとこのかさぶた、ポリポリむしり、床に落として帰った。


おきみやげだとさ。


きえてくれ。




banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑
posted by おまめ at 14:15| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

スネル・・

banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑





昨夜、キノとパクはいつになく元気で、寝る時間にもかかわらず走りまわっていましたダッシュ(走り出すさま)


いつもの追いかけっこですあせあせ(飛び散る汗)






以前、この追いかけっこはどのようにして始まるのか気になり、観察しました目


結果から言えば、全く意味不明でしたがく〜(落胆した顔)




寝起きであったりご飯の後であったり、それまで二匹が別々のことをしていたのに、何かの拍子でふと目が合い、それから上目使いで見つめあい、どちらかがお尻フリフリさせて一気に飛び掛る、、これが追いかけっこの始まり方でしたひらめき


たいていキノが飛び掛る役をしていますわーい(嬉しい顔)


飛び掛ったその後はお互いが手を相手の頭の上に乗せるように叩きあい、どちらかが仰向けに寝転び取っ組み合いへと発展しますー(長音記号2)


この取っ組み合いで力量が負けたほうが逃げ出し、勝ったほうは追いかける、こういう仕組みですー(長音記号1)


たいてい負けるのがパクです猫


♂なのに弱いですねわーい(嬉しい顔)キノへの優しさなのでしょうかぴかぴか(新しい)






昨夜の話に戻りますが、その追いかけっこが長く続き、とても騒がしかったので二匹を叱ったのですふらふら


ちょうどそのときキノはテーブルの下、パクは僕のすぐ前にいたのですが、僕はパクと目が合いました目


パクは自分が怒られたと思ったのか、フンッって鳴いてテクテクと歩いて隣の部屋にいってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)すねたような感じでしたわーい(嬉しい顔)


めちゃめちゃ可愛かったのですが、パクにちょっと嫌われたような気がしますバッド(下向き矢印)


今日は僕のところへ寄ってきてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




怒られることに関して、パクはタイミングが悪かったり、運が悪かったりして怒られることがよくありますが、その点キノはツイていて要領がいいのかうまく切り抜けているのですたらーっ(汗)




パクちゃん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)




おまめも気をつけます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


neko.jpg




banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑
posted by おまめ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

おねだり奮闘記

banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑)





毎朝・毎夜パクのご飯おねだりがあるのですが、次々とバージョンを変えてくるのですわーい(嬉しい顔)


しかもだんだん酷くなってきましたたらーっ(汗)


初めの頃は、朝僕の口にピトッっと肉球を当ててきておねだりしていましたぴかぴか(新しい)


しかし、僕もそれに慣れてくるとそれだけじゃ起きなくなってきましたバッド(下向き矢印)


そこからパクのおねだり奮闘記がはじまりましたレストラン猫





枕元で僕を見下ろし鼻息かけてくる

     ↓

胸の上に乗ってきてモミモミ

     ↓

  顔をモミモミ

     ↓

濡れた鼻を顔に押し付け・頭かじり

     ↓

器用に、僕の顔に布団をかけて爪を立ててモミモミ

     ↓

(最近)布団の中に入ってきて必要以上のゴロゴロ&体押し付け、暴れる




・・・と、あの手この手で攻めてくるのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




夜ご飯のおねだりはそんなに大胆じゃないですが、ターゲットとなった謎の同居人いわく今日のおねだりは何か特別なものを感じたそうですどんっ(衝撃)


コタツに入って座っていると、背中に両手をついてきてトントンと足踏みしながら叩いてきたらしいですー(長音記号2)


それから少し様子をみていようと無視したら、小鳥のように肩に飛び乗ってきてそこで座り込んだみたいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





パクも毎日いろいろと考えているのですねグッド(上向き矢印)


ご飯をじらしてやろうとかそんな気持ちはないのですが、おねだりを見たくて・・・結果よくじらしてしまいますふらふら


ごめんなさい、、パクちゃん・・もうやだ〜(悲しい顔)


neko4 0311.jpg
↑↑パクの手。。。イタズラ好き♪





banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑)
posted by おまめ at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

イタイ経験2

banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑)




昨日に引き続き、今日はパクのイタイイタイ経験を紹介します手(パー)





あれは二年前の大晦日でしたたらーっ(汗)


僕は、地元の友人と忘年会で盛り上がっているところでしたビール


そんな有頂天のとき、謎の同居人から連絡がありましたphone to


かなり焦った涙声で、パクが手に怪我を負った、とがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


僕は一気に冷静になり、すぐ家に帰りました家


玄関入ってすぐの扉を開けると部屋の壁が血だらけでしたふらふらふらふら


肝心のパクは暴れずじっと座って怪我を負った右手を舐めていましたダッシュ(走り出すさま)


目から涙がポロポロと流れていたので、かなりイタイ思いをしたのだとわかりましたどんっ(衝撃)


謎の同居人に詳しく話を聞くと、パクがドアの付け根と壁の隙間に手を入れてドアの反対側にいたキノコと遊んでいたら、ドアが動いて手が挟まってしまったらしいのですもうやだ〜(悲しい顔)


それでパクはびっくりして、もがいたら余計に手が入ってしまい抜けなくなってしまったのですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


謎の同居人も慌ててパクの手を抜こうと頑張ったらしいのですが、パクはパニック状態だったため、爪で酷く引っかかれて怪我をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


僕が家に帰る直前にパクは自力で腕を引っこ抜き、脱出できたらしいです猫


病院へつれて行こうにも、時間も遅くしかも大晦日・・・たらーっ(汗)


近所で診てくれる病院はどこもなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)


パクは、足を引きずっている様子もなく、普段と変わらない歩き方だったし、手を見ても痛がらず、特に変わった感じはなかったので、しばらく様子を見ることにしました目




そのまま年は開け、何日か注意してパクの様子を見ていましたが、大丈夫そうだったので病院へは連れて行きませんでしたダッシュ(走り出すさま)


気がつくとまたキノと走り回って遊んでいたので安心しましたわーい(嬉しい顔)





それにしても、よりによって大晦日に・・・あせあせ(飛び散る汗)


パクにとっても僕・謎の同居人にとっても悲惨な年越しとなりましたバッド(下向き矢印)


ちなみにその年から僕は大殺界だったのです・・・がく〜(落胆した顔)


嫌な幕開けでしたあせあせ(飛び散る汗)




パクはこの事件以降そのドアには近づきませんわーい(嬉しい顔)


neko2 003.jpg
↑↑右端にある柵にキノは上がり、落ちましたたらーっ(汗)


banner.gif
↑↑キノ&パクに春のワンクリック応援お願いします(笑)
posted by おまめ at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

イタイ経験

banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)




キノ&パクが我が家に来て、それぞれ1回怪我をしました病院





まずはキノ猫


あれは去年の夏晴れ


二匹とも暑さでバテきっているときでしたあせあせ(飛び散る汗)


昼間は日陰や窓際でダラダラし、夜少し涼しくなった頃、遊び始めたのでするんるん


いつものように追いかけっこでしたたらーっ(汗)


パクに追われていたキノは少し高いところに逃げようと思ったのでしょうひらめき部屋に設置してある柵状の間仕切りに勢いよく駆け上ったのですダッシュ(走り出すさま)


がしかし、勢いありすぎて足を踏み外し、両手でぶら下がった状態になりましたがく〜(落胆した顔)


すでにもう天井近くだったので、近くで見ていた僕はヒヤヒヤ・ドキドキでしたふらふら


パクもキノを見上げて見つめていました目


その後すぐにキノは体勢を整え、さらに上まで上ろうとしたのですが、次の瞬間キノは運悪くまた足を踏み外し床まで落ちてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


さらにツイてないことに、キノが落ちたところには扇風機が運転状態で置いてあったのですバッド(下向き矢印)


キノの右後ろ足が扇風機の網の中に少し入ってしまったのですどんっ(衝撃)キノはすごい声で鳴いて隣の部屋へ逃げましたがく〜(落胆した顔)


扇風機はなぎ倒され、その間仕切りは倒され、キノが走って逃げた後は血が点々と続いていましたがく〜(落胆した顔)


あまりに一瞬の出来事だったので、見ていることしかできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



逃げたキノが心配で、近寄るのですが興奮状態だったのか逃げ回り、、、でも捕まえて病院へ連れて行かないと駄目だと思ったので
強引に抱っこし、とりあえずキャリーバッグに入れて電話帳を持ち、車に乗りましたたらーっ(汗)


ありえないくらいひっかかれましたもうやだ〜(悲しい顔)






もう時間も結構遅かったので病院はどこも閉まっていましたが、あらゆるところへ電話し診てくれるところを見つけましたダッシュ(走り出すさま)


急いで連れて行きました車(セダン)


病院の先生はありえないくらい冷静でしたー(長音記号2)(当然か・・・)


今まで慌てていた自分が空回りしているように思い、恥ずかしい気持ちになりましたたらーっ(汗)


先生が、何で後ろ足なの?って不思議がっていたので、説明すると、
ドンくさい猫ですね〜!ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・・笑えませんでしたたらーっ(汗)


結果キノは少し傷を負っただけで、全くどうもなかったのですわーい(嬉しい顔)


よかった〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


短時間ですっごく疲れた夜でした三日月


少し長くなったので、パク編は明日紹介します。。。



neko4 029.jpg
↑↑いびきがひどいパクのアップどんっ(衝撃)



banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)
posted by おまめ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

謎の同居人〜優越感〜

キノコとパックンを今まで病院意外、お外に出したことがない。



相当、お外に興味があるのだろうね。



庭につながる窓を開けるたんびに、外に出ようと突進してくる。洗濯を干すときもかなり慎重にドアを開けないとえらいことになる。


というのも過去に一回パクが脱走に成功してご近所を優雅に走り回った。。
私といつもの人が、必死で走って名前を呼ぶも素無視で走り続けてくれた。ぜんぜんかっこよくないからね・・・


挙句の果てにお隣さんの庭に侵入し、そこで吐いて帰ってきたがく〜(落胆した顔)
なんてことをしでかしてくれた・・・ややこしい

結局、えさにつられて家に舞い戻ってきた。。
飼い主よりもえさかよ
あの時はかなりイラッときたふらふら


ぱくちゃんにとってはさぞ興味深い時間になったことだろうね。
帰ってきたぱくの顔は誇らしかった。
いや、反省しろっexclamation
お掃除させていただきやした。
いい運動になったよあせあせ(飛び散る汗)ありがとよ


お外の楽しさに味をしめて、それからドアがあくたんびにトライしてくるパンチ
日ごろ、ぐうたらしている私にとってかなりのエネルギーを使うわけで、慌てて出て足がつったこともある。
どうか私の体調のためにもやめていただけないでしょうか?


昨日はパクとキノコをまくのに無事成功わーい(嬉しい顔)
フフフ・・・(−.−)

パクとキノコが悔しそうな顔でみている。ざまーみろー手(チョキ)
何の迷いもなく朝の空気を気持ちよさそうに吸ってやったグッド(上向き矢印)
はっはっは〜



窓に張り付いて、じっと見ている↓
おうじょうぎわが悪い。。
neko4 023.jpg



猫ちゃんにここまで敵対心をもっているのは、私ぐらいだろうか・・・
ちっちゃいと思うなら思っておくれ。

neko4 022.jpg

posted by おまめ at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

僕の頭

banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)





猫のきもちで読んだことがあるのですが、二匹猫ちゃんがいて毛づくろいをしてあげている猫はしてもらっている猫ちゃんを目上の存在と認識しているようだ。。


で、うちの猫ちゃんたちはキノコがパクの毛をいつも整えてあげている。だけど、キノコは自分で毛づくろいをしている・・・けなげだ



パクは絶対にキノコの毛づくろいをすることがない。
たぶん。。
見たことがない。。



でもこれなら見たことがある





neko4 024.jpg




僕も案外ズボラだけど、自分のことは自分でできる。
だけど寝転んでいるとよく毛づくろいをされる。
ザラザラとなめて、たまにガリッと噛まれるちっ(怒った顔)



きっとパクはSだと思う。
だんだん舐めるのがめんどくさくなるのだと思う。
噛むだけになる...
かなりうっとおしいけど、今のところ耐えている。



ねこのきもち理論からいくと、僕はパクに目上の奴だと認識されていることになる。(当たり前だけど)
その点、謎の同居人は舐めてもらえていないので結局のところ
僕の勝ちということになるわーい(嬉しい顔)



で、キノコはいつもこんな感じでパクに舐められている僕をうらめしがって見ている。



s_nekokoko.jpg



それでも、僕の勝ちだ。
諦めておくれ。キノちゃん。


banner.gif
↑↑キノ&パクにワンクリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)


posted by おまめ at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

