猫のしつけ・心理でお悩みの方はこちらへ!!

2008年03月20日

ナルシスト♪

banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!


neko4 007.jpgこんばんはわーい(嬉しい顔)


我が家のキノ&パクはいつからかナルシストなんです目ぴかぴか(新しい)


初めて家にやってきたとき、鏡を見て飛び上がってびっくりし、しっぽを太くして怒っていましたどんっ(衝撃)


そんな日が何日か続き、いつのまにか鏡を見てみぬふりをするようになっていましたダッシュ(走り出すさま)


あぁ慣れたのか、と思っていたのですが、最近気がつけば鏡に写る自分を見つめているのでするんるん


いろんな所から顔の角度を変えたりして見ているのですたらーっ(汗)


大半がパクなのですが猫


どう思って見ているのでしょうかわーい(嬉しい顔)身だしなみなんかほとんど気にしないズボラな性格のパクなのに・・あせあせ(飛び散る汗)


いつも見ている鏡はスタンドミラーなのですが、ついこの前から新しい鏡を見つけ、そっちを愛用していますひらめき


それは、台所のコンロの横壁についているステンレスの板?(どういえばいいんでしょうか・・)ですー(長音記号2)


最近のパクのお気に入り場所のひとつになっています。首をかしげたりしながら見ています目


キノはたまに鏡の前で毛づくろいをしていますかわいい


チラチラ自分の姿を確認しながらたらーっ(汗)


neko4 001.jpg
↑ズボラパク☆


banner.gif
↑↑ランキング参加中★キノ&パクの応援お願いします!!
posted by おまめ at 22:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

夜の来客・・

こんばんは雨


昨日の夜は騒がしくてなかなか寝れませんでしたたらーっ(汗)


庭に新たな来客(よく鳴く鳥)が来ていて、キノ&パクが走り回っていたのですもうやだ〜(悲しい顔)


本当にうるさい鳥で・・どんっ(衝撃)


庭に面した部屋は二部屋あって、二匹が部屋を走って行ったり来たりともうやだ〜(悲しい顔)窓に張り付いてましたわーい(嬉しい顔)


キノ&パクはすでに寝ていたので寝ぼけ顔でしたあせあせ(飛び散る汗)それでももちろん鳥にむかって鳴いていました猫


騒がしかったのには違いないのですが、ひとつ可愛く思えたことがありましたわーい(嬉しい顔)


昼間走り回っているときはドタバタ・カリカリと、とにかくうるさく遊んでいるのに、このときは忍び足って言うか爪を立てずに走っていたのですー(長音記号2)


できるだけ静か〜にって感じで(笑)トコトコトコ〜ってわーい(嬉しい顔)小走りでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


猫バカな飼い主が思うには、夜遅かったし、もう寝る時間だったので気を遣って遊んだんだと解釈しましたわーい(嬉しい顔)ポジティブ・シンキング〜グッド(上向き矢印)やねたらーっ(汗)


それにしても急な来客でキノ&パクも大変だったでしょうねわーい(嬉しい顔)


今日はゆっくりしてね三日月


neko3 008.jpg
↑↑干した布団は気持ちいいexclamation×2仲良しキノ&パクぴかぴか(新しい)


neko3 009.jpg
↑↑昼間鳥に向かって鳴くパクちゃん猫


人気ブログランキング↓↓キノ&パクはあなたの一日一回クリックでとっても元気↓↓
kinopaku banner1.gif
posted by おまめ at 23:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

なぜわかる?

人気ブログランキング↓↓きのちゃんぱくちゃん、一日一回クリックでとっても元気↓↓
kinopaku banner1.gif


kino-zzz.jpg

こんばんは手(パー)


天気がいいので一昨日の日曜日に布団を干しました晴れ晴れ


窓も開けていたので、キノ&パクも外の風を浴び日なたぼっこしてました猫


布団を干しに庭に出たときから、パクが網戸越しにじっとこっちを見ていました目


まあ、それはいつものことなのであまり気に留めませんでしたー(長音記号2)


あまりに天気がよかったので長時間干していましたパスワード


その間パクは珍しく、寝ないでおもちゃで遊んでみたり、キノと走り回って暴れたり、外を眺めたり・・と、なんせ元気にすごしていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


珍しいなあ、暖かくなったからかな、って不思議に思っていましたダッシュ(走り出すさま)


そうしている間に日も暮れてきたので、布団を取り入れたのですが、、、開いた口が塞がりませんでしたがく〜(落胆した顔)


取り入れて片付けた途端、パクがテクテク・・と寄ってきて、何のためらいもなく布団の上で丸くなり寝てしまったのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


それもとても気持ちよさそうに・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)


今日は布団干したからゆっくり気持ちよく寝れる、今日は早く寝よ、って正直僕は楽しみにしていましたプレゼントぴかぴか(新しい)


なのに、僕よりも先にパクがいい思いをしてしまったのですパンチちっ(怒った顔)


飲めない酒を飲んでやろうかと、明日仕事であっても飲んでやろうかと思いましたわーい(嬉しい顔)



夜になって、昼間のパクの行動を思い返してみて、ようやく納得いきましたひらめき


干した布団は気持ちいいとパクはいつからか知っていたので、昼間寝ないで遊んでいたひらめき、という結論に至ったわけでありますわーい(嬉しい顔)



それにしても悔しい・・・バッド(下向き矢印)


paku-iikao.jpg



↓↓ペットの写真もより可愛く・きれいに残しませんか?わーい(嬉しい顔)





人気ブログランキング↓↓きのちゃんぱくちゃん、一日一回クリックでとっても元気↓↓
kinopaku banner1.gif

2008年03月17日

得意と不得意・・


こんばんは手(パー)


すっかりあったかくなって、ぱくちゃんきのちゃんも少し行動的になりましたよ!!


ところで、、我が家では猫ちゃんが喧嘩しないように何でもきのちゃんとぱくちゃんそれぞれに一つずつ与えているのですが、なぜか二匹とも同じ一つのものを共用しますもうやだ〜(悲しい顔)


『爪とぎ』もその一つですひらめき





kino-tumetogi 1.jpg


猫ならどの猫ちゃんも爪とぎはするものですが、きのちゃんは上手に(ごくごく普通の爪とぎ)するのに対し、ぱくちゃんは“本当に猫なのか”と思うくらい下手なんですわーい(嬉しい顔)


まったく爪がとげていないんですたらーっ(汗)


paku-tumetogi 1.jpg


爪が引っかかってとげる前にやめてしまい、肝心の爪は噛んで整えるのですがく〜(落胆した顔)


それに、きのちゃんが爪とぎをした後のモロモロになったところを、ぱくちゃんはなぜか舐めるのです猫


paku-tumetogi-name.jpg


“舐めるもの”じゃなくて“爪をとぐもの”なのに・・ねたらーっ(汗)


ぱくちゃんは爪とぎが不得意なのでしょうー(長音記号2)


いつもきのちゃんがしているのを見ているので、今勉強中なんだと思いますわーい(嬉しい顔)


頼むから舐めないでどんっ(衝撃)


paku-tumetogi 2.jpg


人気ブログランキング↓↓きのちゃんぱくちゃん、一日一回クリックでとっても元気↓↓

kinopaku banner1.gif

2008年03月16日

え!?

可愛いキノ&パクに・・↓↓クリックお待ちしてます。
banner_01.gif


昨日に引き続き、我が家の猫だけなのでしょうかたらーっ(汗)

キノ&パクは、抜けた自分のを食べてしまうのですがく〜(落胆した顔)

たまに、太くて白い髭が抜けているのを見つけるのですが、前に一度、その髭でキノ&パクの顔に近づけて遊んでいました猫

こそばそうにして手でのけたりして、そのしぐさがかわいかったのでしばらく遊んでいると、髭に噛みつきだしたのですダッシュ(走り出すさま)

はじめはこそばくてうっとうしくなってきたのかと思っていたのですが、ムシャムシャ食べてしまったのですがく〜(落胆した顔)

目を疑いましたがく〜(落胆した顔)

身体にあまりよくないと思って、それからは髭で遊んではいませんバッド(下向き矢印)

でも良く考えてみると、猫は毛づくろいをするので毛をたくさん食べてしまっていますねペン

たまにモドしていますが、髭もそのとき一緒に出すんでしょうかー(長音記号2)

猫にしたらごく普通なことなのか・・どんっ(衝撃)

とにかくビックリですパスワード

猫も喋れたらいいのにねぇぴかぴか(新しい)

でも何を考えているのか・何て言っているのかって考えるのも楽しいですがわーい(嬉しい顔)

余計に可愛く思えますからかわいい


可愛いキノ&パクに・・↓↓クリックお待ちしてます。
banner_01.gif
posted by おまめ at 17:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

葉っぱ好き♪

猫ってみんなそうなんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

我が家のパクは、葉っぱが大好きなんです猫

よくペットショップに売っているみたいなのを一度あげたのですが、一日もちませんでしたがく〜(落胆した顔)

ムシャムシャかじって全部食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)

この前も、晩御飯を作るとき、こかぶを使って料理していたのですが、気がつけば、こかぶの葉っぱが丸々一本分なくなっていたんですダッシュ(走り出すさま)だけ残されていましたどんっ(衝撃)

パクが食べてしまってたんですあせあせ(飛び散る汗)

丸々一本分全部ですよexclamation&questionかなりの量だと思うのですが・・たらーっ(汗)

昨日も夜イチゴを食べていたんですが、パクが欲しそうに手を出したり、顔を近づけたりしていたので、食べられないように気をつけて見ていましたパスワード

全部食べ終えて、片付けようとした瞬間、パクがずっと狙っていたのでしょうか、勢いよく来てイチゴの葉っぱをくわえて逃げたのですがく〜(落胆した顔)

てっきりイチゴが欲しいのかと思っていたので、びっくりしましたわーい(嬉しい顔)

イチゴの葉っぱが欲しかったようですわーい(嬉しい顔)

葉っぱかよexclamation×2(さまーず三村風に)

でもパクの口に合わなかったのか、食べてすぐ吐き出していましたダッシュ(走り出すさま)

それでもまた取りに来て、くわえて逃げて、食べて吐き出して・・・

4・5回繰り返していましたたらーっ(汗)

はじめはそんなパクを見ていて面白かったのですが、3回目ぐらいからは、呆れて情けなくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

学ぶということを知らない、おバカなパクですわーい(嬉しい顔)

まあ、全部ひっくるめてかわいいと思う猫バカですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

パク 寝.jpg

カワイイきのぱくに清き一票を・・↓ぽちっとよろしくおねがいします。
banner_01.gif
posted by おまめ at 20:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

罰当たりな悪戯

paku-shirankao.jpg
待ちに待った週末ですねぴかぴか(新しい)

今日パクが大変なことをしましたexclamation×2むかっ(怒り)

パクが罰当たりなイタズラをして遊んでいたのですちっ(怒った顔)

今年のお正月、清水寺に行ったときに買ったお守りの大黒天様で遊んでいたのですどんっ(衝撃)

しかも今日初めてイタズラをした感じではないのですたらーっ(汗)

大黒天様をよく見ると、爪のあとがいくつかあったのですがく〜(落胆した顔)

キノ&パクに届かない高いところに大黒天様を置いていたのですが、パクが背伸びして手を伸ばし、ギリギリ手の先が届くようで、つっついていたのですダッシュ(走り出すさま)

そのことを今日僕は初めて知りましたふらふら

大黒天様は、低反発素材のようなものでできており、ふわふわしていて、おもちゃだと思ったのでしょうかー(長音記号2)

わざわざ無理な体勢で背伸びしてまで、なぜ大黒天様を選んだのでしょうかー(長音記号2)

いずれにしてもパクは罰当たりな悪戯をしてしまったのですどんっ(衝撃)

そこに置いていた僕も悪いのですがバッド(下向き矢印)

大黒天様は別の安全な場所へ移動させることにしますパスワード

ああ、大黒天様、どうかお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)

daikokutensama.jpg

paku-ikenai-te.jpg
↑↑この手で大黒天様を・・・᣷

ブログランキング↓きのちゃんパックン、一日一回クリックでとっても元気↓↓

kinopaku banner1.gif
posted by おまめ at 21:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の同居人:猫とのグウタラ生活、飽きる

ブログの主はまたもや仕事中で留守(・o・)/
実は、謎の同居人(私)最近仕事をやめまして。。完全に時間をもてあましとるな↓
やめたばかりの頃は猫ちゃんと一日遊んでかわいい★し・あ・わ・せ
と毎日を楽しんでいたのかもしれない(←完全にあの頃の記憶は薄れかかっているがく〜(落胆した顔)
あの頃は、キノもパクも起きている時間は多少なりとあった。。
今は飼い主に似たのか朝からグウタラなスリーショットが珍しくないたらーっ(汗)(こんなことブログの主には口が裂けてもいえない。)まあ
夕方でもすっぴんな私を見て気づいてはいるだろうがあえて言うまい。忙しいフリをするのも案外疲れるもんだ黒ハート
朝、ブログの主を見送るとすぐキノもパクも窓際かオコタに移動(朝飯食うだけ食って、見送りさえない日もあるよ黒ハート
夕方までほぼ起きませんexclamation×2
そんな調子で慣れているのに今日に限って(雨の日は私、調子があまりよくない)

キノコおこる.jpgどたどたばりばり


まだふとい.jpg

しっぽ、太してキノコがパクを追い掛け回していちびっていちびってパンチ

お馬鹿ちゃんのせいで目覚ましテレビの占いみれんかったダッシュ(走り出すさま)最悪な朝だ!!と思うもつかの間、普段グウタラな二匹は、じき体力消耗。ピタリと静かになったと思い辺りをみわたせば

pakugohanntyuu.jpg


ポーズきめてもかわいくねえよむかっ(怒り)(ハリセンボン風に)

キノコは


ねている.jpg

そらそうだ。。慣れんことはするべきじゃない。
あんたらも私もどげんかせんといかんな。
まずは、明日から少しずつ動こう。そして今日が何月何日か把握していこう。
そうしよう。明日から・・・

ペット用品何から何まであります。お探し物みつかるかも。
参考にしてみて↓




posted by おまめ at 18:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

冬限定!!

こんばんはわーい(嬉しい顔)

冬は毎年キノと一緒に寝ています雪

冬になり、寒くなるとキノが一緒に寝ようって夜鳴き出すのですわーい(嬉しい顔)

毎日だいたい同じ時間に鳴き出します時計

週末、僕がついついゆっくりしてしまい、夜更かししているとキノは寝ないでずっと鳴いて待っているのですもうやだ〜(悲しい顔)

部屋の入り口に座り、『まだ寝ないの?何時だと思ってるの?はやく!!』
って感じでしょうか・・猫

もしくは、カワイイ顔の裏では『いつまで起きとんねん!こっちはずっと待っとんやぞ!寒い寒いのに。パクは私ほったらかしてもう寝とるしなあ!お肌に悪いやろ!』

って言ってたら怖いですね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

キノのイメージが壊れてしまいますどんっ(衝撃)僕の勝手なイメージですがあせあせ(飛び散る汗)

・・で、僕が布団に入って電気を消すと、キノはまずご飯を食べ始めますレストラン

なぜだかわかりませんが、必ず食べますー(長音記号2)

そのあと僕の耳元でグルグル鳴き、布団へもぐりこんできます猫

僕の脇辺りか、足と足の間で転んで寝ます眠い(睡眠)

キノは心地いいのか5分程グルグル鳴いて、次第にいびきに変わっていますたらーっ(汗)

僕もすごく温かくてその後すぐに寝てしまいますわーい(嬉しい顔)

冬限定のキノの一面ですぴかぴか(新しい)

もうすぐ春ですが、暖かくなってほしい反面、もう少し冬が続いてほしいとも思いますグッド(上向き矢印)

それでは・・手(パー)

キノコ 嫌々.jpg
posted by おまめ at 22:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

君のためなら・・

neko 001.jpgこんばんは三日月

最近パクのお風呂好き加減が前にもましてすごくなっていますたらーっ(汗)

最近は、僕が立ち上がるだけで風呂場の前へ走っていきますダッシュ(走り出すさま)

寝ていても遊んでいても直行するのですわーい(嬉しい顔)

ときにはずっと風呂場の前に座り、超ぶりっ子した顔でこっちを見つめているのです目

たまに見て見ぬふりをするのですが、気づいてほしいので物音を立てたり、僕のところまで来て少し甘えて僕の気を引かせてからまた戻って見つめたり・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方ないので風呂場のドアを開けてあげると猛ダッシュで浴槽に飛び込みます(空の)わーい(嬉しい顔)

その次は水を出してほしい、という目で見つめてきますあせあせ(飛び散る汗)

水を出してあげると20〜30分程ずっと水で遊んでいますー(長音記号2)

我が家で一番長風呂はパクなのです猫

僕はお風呂に入る時間を毎日計算しないと、寝る時間が大幅におそくなってしまうのですがく〜(落胆した顔)

夜時間が遅く、急ぎたいときはもう最悪ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもパクのためなら許せてしまいますぴかぴか(新しい)

今日も何時にお風呂に入ろうかな・・・ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ぱく 怒.jpg

posted by おまめ at 21:10| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

